やっと帰宅できました&久しぶりの兄めし

2021/02/24

兄めし

 

久しぶりに自宅に戻って来れました。


月曜日に母のデキモノの診察と消毒に病院へ行ってきました。


先生から「もう抗生剤も飲まなくて大丈夫なので、引き続き塗り薬だけで様子を見て、1週間後にまた診察しましょう。摘出しなくても大丈夫そうですね」


と言われて安心しました。おできの根っこは残っているそうですが、このままの状態でも膨らんでくることは今のところないみたいなので、また来週に診察はありますが、摘出手術となれば、またお世話が大変なことになるところでしたので、正直ホッとしています😄


しばらくお休みしていたデイサービスも本日から行き始めて、ゆっくりお風呂にも入れたみたいで(デイサービスのお風呂は大浴場みたいなので)またいつも通りの生活パターンに戻れそうです。





 久しぶりの兄めし 


ふきのとうを父親が友人から頂いてきました。ちょっと洗うのは大変でしたが(笑)こんなにたくさんのふきのとうを食べたのは初めてかもしれません。美味しかったです😄




ふきのとう






ふきのとうの天ぷらです。揚げたてはサックサクで本当に美味しかったです。

ふきのとうって、もっと苦みがあるイメージでしたが、採れたては、ほどよい苦みがあるくらいで、こんなに美味しいとは思いませんでした。揚げたてに軽くお醤油、または粗塩をつけて食べました。

実は毎年頂いてきてたらしいですが、兄も母親もふきのとうに興味がなく食べたいと思わなかったみたいで、父親がみそ漬けにして一人で食べていたそうです(笑)今回は私のリクエストで天ぷらにしてもらったら、家族全員で完食でした😄



あんかけ かた焼きそば


美味しかったです。リンガーハットの焼きそばが大好きだったのですが、もう何年も食べたことなくて、久しぶりのかた焼きそばでしたが、あんかけの具合も丁度良くて本当に美味しかった😄


兄は料理を作るのは好きなんですよね。量は多いですが(笑)

母親が倒れてから、初めの頃は節約にも気を遣わなかった家族ですが、最近は兄も食費の節約も考えてくれるし、それに料理のバリエーションも色々と工夫してくれているので、今はそれだけでも感謝しないと!そう思ってます。



そして、私のパートの面接も明後日に迫りました😱

うつ病発症から早1年6ヶ月。久しぶりの面接でドキドキソワソワが収まりませんが、まずは合否よりも、圧迫面接など無く普通の面接で終わることを祈るばかりです(笑)

ダメですね。弱気で……でも、この一歩から私の社会復帰への道が少しでも開けて、希死念慮に襲われることなく、平凡に生きていける人生を送れるように、今は焦らず腐らずに頑張りたいです。




いつも応援ありがとうございます。



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ