また介護当番の日が来ました。お土産おかず

2021/05/18

節約料理とおやつ

 

行きたくない😩


これから母の介護当番の為、実家へ行きますが、時々、行きたくない気持ちになってしまうんですよね。

まだ、両親ともに寝たきり状態ではないだけ介護負担は軽いのですが、やっぱり週の半分は母の介護含め実家へ行くことが、時々ストレスを感じてしまう時があります。


でも、同居しながら介護している方々に比べれば、別居して逃げる場所のある私のストレスの方がはるかに軽いものですね。


もう少し、居心地のいい家ならいいんですけど😅

私がいない時は、防虫スプレーもまいてないだろうし、やぶ蚊や小虫がきっと庭をブンブン飛んでるだろうし、掃除もしてないだろうし、湿気で部屋もジメジメしていそう😂


それを考えただけで、行きたくなくなります(笑)


仕方ないですね。



実家へのお土産おかず




今日もパン粉の衣付きの揚げ物はなしで。



ミニロスティ 10個入り 198円(税別)



業務スーパーの冷凍ロスティ。千切りジャガイモ焼きですね。一度食べてみたくて購入してきましたが、1つつまみ食いしましたが…あんまり😂もう少しカリッとした食感を想像してました。




手作り焼き豚



タレをのせると何だか分からない状態(笑)少しお肉がポロポロほぐれてしまいました😅




ちくわとカニかまぼこのチーズと大葉包み



チーズと大葉の相性がとってもいいです。この季節は大葉が美味しいですね。



大葉が残ってしまったので、カニかまぼこをチーズと大葉で包みました。大葉を加えるとさっぱりして美味しいです。


ポテトサラダ


ジャガイモが安かったので、今日は久しぶりにポテトサラダも作りました。



後はいつものハッシュドポテトとサバの竜田揚げです。


今日はちょっと業務スーパーのおかずは少なめでしたが「じゃがいも」料理が多かったかな。



今日は朝からおかず作りしていたので、ちょっと疲れました😅

*これは1日で食べる量ではありません(笑)


少しのんびりしたら、実家へ行ってきます。


今はマスク必須なので化粧もしないし、髪もボサボサでもニット帽で隠して終わり。

最近は、日中のお掃除も実家へ行くときもジャージ、夜のお掃除バイトは作業着😁


出かける支度の準備時間が短くて、助かりますね(笑)


ちなみに部屋着もジャージです😆



3~4日、またブログ更新お休みします!



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ