私はアラフィフなのだろうか?アラカンなのだろうか?

2021/05/22

アラフィフおひとりさま日記

 

実家の母の介護当番から、夜の掃除のバイトがあるため、一時解放されて自宅に戻ってきました。


でも……また明日には実家へ戻ります😅

月曜日は母親の月一の通院日。その後にまた掃除のバイトもあるので自宅に戻り、週末は両親のコロナウイルスワクチン接種があります。

ワクチン接種後は、少し副反応等の心配もありますので実家で待機する予定です。


今、夜のお掃除のバイトでシフト交代してくださる人たちがいるので多少の融通は利きましたが、その方たちが8月いっぱいでバイトを辞めるそうです😖

色々と仕事教えて頂いたり、気軽に接してくださっていたので、昨日、辞めることを聞かされた時の私のテンションは一気に駄々下がり😢


理由は「人間関係」


ある程度の話は、いつも最後のゴミの片づけ処理の時におしゃべりしながら聞いていたのですが、結局やめる決断になってしまったのが寂しいです。

お二人とも長年働いてきて、昼のお掃除のバイトでも働いているので、会社の人たちと色々とあったのだと思います。


この世の中で人間関係なしに働けて生きていける場所は……ないのでしょうか😥

でも、人間関係全くなし。それもまた、寂しいのかもしれませんが……。


お二人とも家庭もありご家族もいるので、今後はのんびりするそうです。

支えてくれる家族がいるだけでも私からしたら羨ましいです。


私の場合は寄生家族も支えていかなければいけないから……年金貰える年齢まで、私、頑張れるんだろうか。

年金貰えても生活保護費よりも少ないけど(笑)大丈夫なのだろうか?


生きていく。って難しいですね。




アラフィフって何歳まで


私のブログタイトルが「アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族」という長ったらしい(笑)タイトルなのですが、ふとアラフィフって何歳までなのだろうと思い検索してみたのですが……


アラフィフ」と「50前後」を意味する言葉です。 「around fifty(アラウンド・フィフティ)」を略した形になります。 こちらも範囲あいまいですが、47~53ぐらいの年齢を指すことが一般的。



不覚にも、既に……超えてました😆1歳だけね。


でも「アラカン」で調べると60歳前後。いう事になるので、今しばらくの間は、このままのタイトルでいいよね!と思うことにします😁


何か……昭和感覚で申し訳ないですが、60歳っていったら私の世代では「赤いちゃんちゃんこ」でしたが、その年齢まであと数年という自分に驚きです。


独り身で生きてきてしまったために、精神年齢も年相応に成長していないのだろうと思っています。


色んなイベント、何も経験せずに私は終わるのですね😭


改めて考えると、急に寂しくなってしまいました(笑)



おひとりさま 今日のお食事



フレッシュトマトパスタ





父親の知り合いでトマトハウス農家の方から頂いたトマトなのですが、少し傷んでいて売り物にならないトマトをたくさん頂きました。そのまま食べても美味しいのですが、トマトのざく切りを油でいためた後に市販のパスタソースを入れてパスタにかけたらすごく美味しかったです。

トマトには細胞の老化を防いでくれるというリコピンがいっぱい。酸っぱいトマトはあまり好みではありませんが、甘いトマトは食べやすくて美味しいですね。



今日もお掃除のバイトです!昨日からテンション低めでしたが頑張ってきます。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ