横浜の脱走巨大ニシキヘビ 映像がトラウマです

2021/05/24

趣味の話と雑談

 

横浜市の脱走巨大ニシキヘビがやっと見つかりましたね。


よかった。


我が家には全く関係ない距離の事件ではありますが、近隣の方々もずっと不安だったでしょうから、これで安心して眠れるし出かけられそうですね。





それにしても、爬虫類とかをペットとして賃貸アパートで許可なく無断で飼うのはやめて欲しい。

あんなの偶然見かけたら、私だったら失神する(笑)


お隣さんが、爬虫類をペットとして飼育していたらと考えたら怖すぎます。


全然関係ない私でさえ、脱走騒動の時の映像が脳裏に焼き付いてトラウマです。

同じパートに住んでいた方たちは、しばらくの間、きっと窓も開けられないくらい恐怖だったのではないのかと……それを想像するだけでもトラウマ😖

それに天井にいたらしいので、それを聞いただけで我が家には全然関係ないのに、思わず天井に隙間がないかマジマジ確認してしまうほどトラウマです。特に実家へ行ったら、またこの不安が蘇りそう(笑)





田舎の密林 実家いると……


実家は掘っ立て小屋の昭和臭がする家ですが、その近隣も同じような雰囲気。


昭和の木造平屋に、家の周りは植木がボーボー。朝は鳩の鳴き声、夜になると、今の時期はカエルの鳴き声(笑)


この間は、くまんばち(クマ蜂)を見かけただけで、しばらくの間は庭に出るのも躊躇するほどの恐怖。ハチは刺されたら痛いだけじゃなくて、下手するとアナフィラキシーショックもあるから余計に怖いです。


くまんばちが出現した付近一帯に購入しておいた「虫コロアース」を忌避効果も含めて夢中でまき散らしてしまいました😆


あの家にいると……ペットではない自然界の爬虫類と遭遇することもあります。

蛇などに遭遇したら失神するだろうけど、小さいトカゲなどはそんなに怖さはないから大丈夫で、庭の草むしりしてたりすると時々見かけます。

トカゲ、時々日向ぼっこしてます😅顔はやっぱり恐竜系で怖いけど(笑)



あと、やもり?を昨年初めて見ました。

ガラス窓に張り付いていたんです。驚きましたけど、やもりは何だかトカゲと違ってウーパールーパーみたいな不思議な生き物で、しばらくの間、動きを観察していたら癒されてしまって😊

あまり嫌な感じがしなかったです。

小さな棒で、ちょいちょいと触れたら、ちょろちょろしながらゆっくり消えていきました。

やもりは=屋守と言われるようで、その名の通り家守。家に潜む害虫を食べてくれるそうです。



その他の虫系(害虫)は、出現するたびに私一人だけが大騒ぎしていますが、あの掘っ立て小屋で半世紀も生活している家族は、全く動じません(笑)



この先、梅雨が明けて暑くなってくると、ハチ対策は欠かせません。

我が家だけが庭木ボーボーな訳ではなく、お隣さん含めて近隣が庭木ボーボー(笑)

昨年はしっかり対策したおかげで、大きなハチに遭遇する頻度が少なかったので、今年も梅雨明けからしっかり対策しておきたいです。


害虫でも遭遇したら命の危険を感じるスズメバチなどの害虫だけは、怖いです。



今年も無事に夏~秋を乗り切れることを願います。


私はどんなに貧乏で苦しくなったとしても、ポツンと一軒家のような山奥には絶対に住みたくありません(笑)

ネガティブな私だからこそ、色んな最悪を想像してしまい今よりももっと不眠症になってしまいそうだから😆

ハチなどは駆除スプレーなどで対策できるけど、ヘビとか熊とか猪とか(笑)どうやっても対策不可能だと思うから、やっぱり怖いです。


危険生物が出現しない今のアパートが一番好きです。このアパートが朽ち果てるまで、ずっと住んでいられるように、住み続けられるように日々頑張ろう😄



今日も読んで下さりありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ