気温が高いのに寒気がする

2021/05/23

アラフィフおひとりさま日記

 

窓から見える空は青い。ベランダの日当たりも良好。

きっと外の気温は室内よりも高いのでしょうが、何故か寒気がします。


今の時期、寒気を感じたら風邪を疑う前に新型コロナウイルス感染を疑ってしまうのでしょうが、体温を計ったら平熱でした。


数年前に体調を崩してからは、時々こういった体調不良の時があります。

自律神経に問題でもあるのかな?

それと気分の落ち込みが激しい時も寒気を感じたりします。

少しだけ倦怠感がありますが、今日はこれから実家へ行かなければ……😂


たぶん、たまにはダラダラしたい!という私の願望が叶えられずストレスになっているのかな?


ちっさい願望(笑)


だけれども、母の介護で実家と自宅を行き来するようになって、何の予定もなくダラダラと過ごす一日や、自分の好きな時間に寝て起きて昼寝して、食べたい時に食事して……。

それがどれほど贅沢な一日だったのかと……分かるようになりました😁


ここに愚痴書いてスッキリしたから、これからまた実家へ行ってきます!



実家へのお土産おかず


この間行って帰ってきたばかりなので、今日はお土産おかずは少なめです。



ズワイガニ缶詰のマヨサラダ




3月に賞味期限が切れていたカニ缶が実家に転がってました。きっと頂き物だったのでしょうが、高級品だからお正月にでも食べようと思って大事に食器棚にしまっていたら忘れてしまったのでしょうね(笑)

いつもの冷凍ブロッコリー、カリフラワー、アスパラにマヨネーズと混ぜてサラダを作りました。

料理サイトのレシピ参考にしたのですが、カニ缶にマヨは合うけど、カニよりマヨの味がちょっと勝ってしまいました😅マヨ入れすぎたかな?

それに暑いのにサラダ作ってしまった……簡単だから(笑)

保冷材も入れるけど冷凍肉団子も保冷材代わりにして持っていくことにします!




冷凍ハッシュドポテトと皮つきフライドポテト。この間の残り。


あとは冷凍肉団子を持っていく事にします。今日はこれだけ。

たぶん兄も何かしらのおかずを作っているだろうから。

たまには手ぶらでもいいと思うのですが、意外と業務スーパーのお土産おかずを期待しているので(笑)手ぶらで行けない。



こうしてブログを書いていたら、ちょっと暑さを感じてきました。

気分が上向きになったのかな。けど、眠気も出てきた(笑)


今日は両親の好きな大相撲の千秋楽なので、それが終わるまではTVの前から動かないから、のんびり行くことにします。


コーヒー飲んでゆっくりしたら行ってきます😄




今日も読んで下さりありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ