また母の介護のため実家へ行ってきます。兄への不満

2021/05/28

親の介護

 


これからまた、母の介護と両親のワクチン接種のために実家へ行ってきます。


月末に両親がコロナウイルスのワクチン接種があります。

既にたくさんの方々がワクチン接種1回目を終えているわけで、ワクチンへの不安はないと思ってはいますが、やっぱり接種後の副反応のニュース記事などを目にするたびに、不安に思ってしまったりします。


あまり両親ともに外出も多くなく、ほぼ自宅周辺だけを移動しているだけで、混雑する場所へ行く事もないのは分かっていますが……。


母がデイサービスを利用させて頂いていますが、やっぱりデイでもケアマネにも「いつワクチン接種されますか?」などと聞かれました。


デイでもクラスターなどは怖いですからね。


ワクチン接種は強制ではないけれども、施設を利用させて頂いている以上は、周りに合わせないといけないのかもしれません。


母の介護生活が始まって、色々な手続き、病院への付き添い、ケアマネとの話し合いも含めて、全て私だけがこなして決断していかなければいけない。


病院への付き添いくらい兄でもできそうなものですが、残念ながら、兄は知らないことはやりたくない病(笑)

ほんの少し、分からない事や疑問に思うことは先生に質問すればいいのですが、そういうことは全くできない人です。


この間も母の通院がありましたが、その時に母は骨密度を維持する注射を打っています。

その注射を打って、1週間後にコロナワクチン接種をしても大丈夫なのか?と兄が言っていたので、普通だったら自分で疑問に思ったら病院へ連絡して聞いてみればいいのですが、その電話1本も自分ではかけれずに、私に……


「電話して聞いてみろよっ!」と怒鳴ってました。


たった1本の電話すら自分でできないくせに「何様だぁぁぁ~」と心の中で悪態をつく私でした(笑)


時々、兄への不満が爆発しそうになります😂


もうずっとそんな感じで四半世紀も引きこもりおじさんだから仕方ないと頭では分かっていても、この先もずっとこの男の面倒を見ていかなければいけないのかと考えると……恐怖ですよ(笑)


頼りになる兄弟のいる方が、羨ましいです。



実家へのお土産おかず



今日はちょっと自分自身も疲れてしまったので、いつもの冷凍焼き鳥とタレ付き肉団子をタッパーに入れて持っていくだけ(笑)あと先日昼間のバイト先で頂いたメロン。メロン、今年初めて食べるのが楽しみです。






朝ご飯のお供に業務スーパーの「イナダとカツオのフレーク」これがとても美味しいです。

高齢両親が気に入っていて、ふりかけ代わりに毎朝ご飯にかけて食べています。




また4~5日ブログ更新お休みします。


今日も読んで下さりありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ