また母の介護のため実家へ行ってきます。お土産おかずと夜食

2021/06/18

アラフィフおひとりさま日記

 


昨日は日中、お天気が良かったのでお掃除のバイトへ行っていたのですが、お掃除が終わって道具を片づけていたら土砂降りの雨。

朝から天気が良かったのでタオルケットを洗ってベランダに干して自宅を出たため、帰ってきたらびっしょりで、また洗い直しでした😂

でも、雨は一瞬で上がって、その後は天気が良かったから、夕方までにタオルケットは乾いたのでよかったです。


今日はこれから実家へ母の介護当番&両親のコロナウイルスのワクチン接種2回目が週末にあるので行ってきます。

夜の掃除のバイトも1週間お休みを頂きました。

ワクチン2回目接種の後の方が、副反応が出る人も多いと言われているので、ちょっと心配ではありますが、見守りたいと思います。



実家へのお土産おかず



毎度おなじみの定番おかず。馬鹿の一つ覚えです(笑)買い出しに行っていなかったので、冷凍庫の残り物です。

暑くなってきたのでサラダは作るのやめようと思っていたのですが、母親からリクエストがあったので急遽マカロニサラダを作りました。


お土産おやつ



この間作り置きしておいたディアマンクッキーです。最近、バターが高いので、バターなしレシピだから物足りなさもありますが、中にクルミを砕いたものとレーズンを入れた物の2種類を焼きました。



今日の手作りはこれだけ😆最近、業務スーパーに買い出しに行っていなかったので、実家へ行く途中に買い物して行こうと思っています。




この間、日記にも書いたスズメバチ専用&ハチアブ専用マグナムジェットをAmazonで購入しておきました。実家へ行くときには害虫スプレーは必需品です。

まだスズメバチが出没しているのかは不明だけれども、忌避効果もあるようなので、また使用したら効果など感想書きたいと思います。値段も安くないので忌避効果があることを祈ります😄



晩御飯(夜食)


夜のバイトから帰ってきて、いつもは行く前に食べるので帰ってきたらご飯は食べないのですが、今日はどうしてもドライカレーが食べたくてバイトに行く前に実家へのお土産おかずと一緒に作り置きしておきました。バイト前は食パン1枚、バイトから帰ってきた深夜にガッツリ食べてしまいました(笑)暑い時期のカレー味は、何を食べても美味しいですね!


またしばらく留守にするのでブログ更新もお休みします(でも2記事ほど予約投稿するので読んでいただけると嬉しいです‼)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ