最近おならがよく出ます

2021/06/20

アラフィフおひとりさま日記

 




最近、おならがよく出ます(笑)


昔はおならを我慢したりできたのですが、最近は我慢するどころか、歩いている最中や自転車に乗っている時でも無意識に「ブッ~」と出てしまったりします。

臭いは全くないんです。便秘などの時にお腹がはってでる臭いおならではないんです(笑)

ただ、連続っ屁みたいに「ブぶぶぶぅぅぅぅ~」とオートバイが走り去ったような「おなら」がでるんですよね😚


病気かな?と心配になったので少し調べてみました。


おならがよく出る食べ物


食生活から、おならがよく出る。という事もあるそうです。


肉類中心の食生活  ✖ (あまりお肉は食べません。食べれません笑)

発砲飲料をよく飲む(ビールや炭酸類) ✖ (ビールも炭酸飲料も飲みません)

食物繊維の多い物をよく食べる ?


この中で思い当たるのは、?をつけた食物繊維。最近よくパック入りの野菜ジュースをよく飲むようになりました。

これが原因かな?って思ってたんですが……更にネットでググっていたら


ストレス

精神的な負担でストレスが多くなると、自律神経のバランスが崩れて腸内にガスがたまりやすくなって「おならがよくでる」


コレだぁ~😆


解決しました(笑)


ただ、おならは生理現象なので、我慢せずに「ブッぶぶぅぅ~」と思いっきり恥ずかしがらずに体外に出す方がいいそうです(但し、誰もいない一人の時にだけにしてくださいね 笑)

おなら自体は病気ではないのですが、これはあくまでも大腸などに何の問題もない場合の事らしいです。

大腸がんなどの病気でもおならはよく出たりするみたいなので、定期的に検査することが大事です。って最後の方に書いてあって、ちょっと怖くなりました😱


私は、きっと、野菜ジュースのせい。だよね(笑)しばらく野菜ジュースを控えてみよう!


いつも飲んでいる野菜ジュース



野菜とフルーツのミックスジュースなのですが、すごく飲みやすくて美味しいです。

便秘も改善されるので一石二鳥。1リットルで108円です😚



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  



にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ