たまに無性に食べたくなるジャンクフード

2021/07/31

お買い物

 


今日は土曜日で夜のお掃除のバイトはお休みです。

母の介護当番のストレス抜きの為に(笑)1日お休みにしたいところでしたが、昨日は急な雷雨で2件目の掃除もやりたかったのですが出来なかったので、今日の午前中に行ってきました。

今日も暑かったです😂

汗でびしょびしょになると、マスクは汗で色が透き通るくらいに変色し(なのでマスクは2枚は必要です)着ている服の重量も2倍になってる気がします。

あと、今日行ってきた場所では、セミさんや、カブトムシさん(メスです)がたくさん暑さで干からびていました。暑すぎるとG、蚊、蛾などの発生率は下がりますが、その代わりに大型の虫さんが干からびてしまう率が高くなり、お掃除をする身としては、かなりキツイ作業です(笑)



時々、無性に食べたくなる物


今は節約生活もだいぶ身についてきて、自炊も苦にならなくなってきていますが、どうしても、時々、無性に食べたくなるジャンクフードがあります。

一度、その商品のことを考えると、もう食べずにいられなくなってしまう(笑)

それは、あれです!



そうです!日清食品さんのカップヌードル カレー味、それもBIGサイズです(笑)


これは、なんでこんなに食欲をそそるのでしょうか?

それも、普通サイズでは足りません。BIGサイズでないと満腹感が満たされないくらい旨すぎるのです😁

特に、あの謎肉ですよね。あれが、このカップヌードルに抜群に合うんです。

普通のカップラーメンに謎肉が入っていても合わないと思うんです。このカップヌードルだからこそ抜群に美味しんだと思うんです。


謎肉の正体


ダイス型のミンチ肉が「謎肉」


謎肉は、カップヌードルが発売されてから46年間、使用している肉を明らかにしなかったことからカップヌードルファンの間で「謎肉」と呼ばれてきましたが、2017年の発売46周年記念で初めて謎肉の正体を明かしてくれました。

謎肉の正式名称は「味付豚ミンチ」です。

豚肉、野菜、大豆たんぱくをミンチ状にして味付けし、フリーズドライにしたものなんだそうです。

自分が死ぬまでに謎肉の正体を知れたことは嬉しい事ですが、やっぱり「謎肉」のままでもよかったな。という勝手なロマンが……(笑)



カップヌードルBIGサイズは、食べ応えもあって謎肉もたっぷり入っています。もちろん、その他のジャガイモなどのフリーズドライもたっぷり入ってます。ジャガイモもまた、美味しんですよね。

そして、カップヌードルカレー味のもう一つの醍醐味は、最後のドロドロになったスープを飲み干すところ。あれ、なんであんなに美味しいのでしょうか?

これは、カレー味だからだけではなくて、しょうゆ味にも言えることなんです。

たぶん、謎肉の欠片が、あの最後のスープの下に沈んでいい具合にふやけているんだと勝手に思っています(笑)


最後の一滴まで美味しいのがカップヌードル。また、食べたいなあ~😋


ちなみに私は、カップヌードルでは「カレー味」「しょうゆ味」しか食べません。

たぶん、謎肉が心底好きなんでしょうね😁


 



今日で7月も終わりです。

また、コロナウイルス感染拡大もあり、より感染力の高いデルタ株のようです。

私のワクチン接種のお知らせは、まだ届きませんが、引き続き感染予防に気を遣いながら、8月も生き抜けるように頑張りたいと思っています!

みなさんもマスク着用を忘れずに、十分お気をつけてお過ごしくださいね。


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ