新しいアームカバー購入とストッキングゴム

2021/08/11

お買い物

 

日中のお掃除のバイトで、いつもアームカバーをしています。

夜のお掃除のバイトでは、会社で支給してくれたアームカバーみたいな長いゴム手袋をしているので必要ないのですが、日中のお掃除のバイトでは必需品。

今までもアームカバーを使用していたのですが、かなりくたびれてきて毛玉が多くなってきたので(笑)新しいアームカバーを購入しました。



園芸用のギンガムチェック柄のアームカバー。お値段198円(税別)安いです😅

商品名はアームカバーですが、形は腕カバーですね(笑)


自撮りなので分かりづらいですが(笑)アームカバーが新しくなっただけで、ちょっぴり嬉しくなりました。

今は、吸汗速乾タイプ、冷感タイプなど多様性のあるアームカバーがたくさん売られているけれども、私の場合は、とりあえず日焼け止め効果と虫の侵入や虫刺され防止(笑)程度の機能があれば十分です😁

最近は、自分の洋服などを全く購入することがありません。ここ1年で自分の身に着ける物などを購入したのは、日中のお掃除で使用するゴム手袋、ハンドタオル、靴下くらいかも😂

仕事と実家へ行く以外で、今は出かける場所もありません。

でも、コロナ禍という事もありますが、今は人付き合いのないこの生活が、私にとっては煩わしくなくて心地いいです。

決してやせ我慢ではなく、家に引きこもってネットで好きな映画やアニメを観たりして自分のペースで過ごすことができる。

その時間こそ、今の私にとっては一番、幸福度の高い生活なのですから😁

ただ……その幸福度高い時間を過ごす為には、やっぱりお金は必要です(笑)

もっともっと収入増えるように、仕事も頑張らないといけませんね!


ストッキングを活用したゴム


コロナウイルスが感染拡大した昨年、マスクが店頭から消えて、なかなか手に入らない時に、手作りマスクなどが流行りましたよね。

その時にネットでハンカチマスクの作り方を紹介してくださってる動画で、耳にかけるゴムの部分を、ストッキングをカットしてゴム状にして、マスクのゴムに活用するというのを見てから、マスクゴムには使用していないですが、アームバンドのようにしたりして活用しています。


昔はストッキングを履いていましたが、今では冠婚葬祭以外では履く機会もありません。

特に冬場に履く厚手のデニールタイツを細かくカットして、今はゴム手袋のずれを防ぐアームバンドのようにして活用しています。



ストッキングを3cm幅くらいに輪切りカットして、左右に引っ張ればストッキングゴムの完成です。


安い100円くらいのゴム手袋は、画像のようにすぐにずれてしまいます。


ストッキングゴムでとめれば、絶対にずれることもありません。また、ストッキングゴムなので、圧迫感がなく痛くないから長時間つけていても大丈夫なんです。

カットしても、タオルをカットした時みたいに、素材がポロポロすることも全くありません。

お掃除で使用するストッキングゴムは、使用済みだったストッキングを使って作り、食料品などの開封した後の封に使用するストッキングゴムは、未使用だったストッキングで作りました。

ストッキングゴムの素晴らしい所は、ストッキング素材なので、絶対に切れることないし、また洗濯して繰り返し使えるので経済的です。

今では、普通の輪ゴムを購入することもなくなりました😄是非お試し下さい!


 

今まで使用していたのは左側の農家のおっさん(実家の父親)も使っている腕カバー(笑)

次は右側の冷感タイプのアームカバー(ちょっとおしゃれ 笑)を購入してみたいです😄


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ