貧乏飯にみえるけどやみつき飯 カレー味

2021/09/14

料理とおやつ

t f B! P L

 

最近、料理をする気力が湧かないです……。

今は一日2食or1食生活なのですが、1食に食べる量は多めだけれども、画像にもある通り1品料理は相変わらず(笑)

白米、お味噌汁、メイン料理、サラダや漬物etc.

一人暮らしの方でも、健康を考えて2~3品の料理を毎日作られている方々はすごいなぁ~といつも尊敬してしまいます。


私も実家にいると流石に1品料理とはいかずに、小鉢などを出しながら3品くらいのおかずを高齢両親には用意するのですが、自宅に戻ってくると「とりあえず食べれればいい」という気分になってしまいます。


時短でガッツリ、肉の塊や生野菜は少なめの1品料理(笑)

今はこれが私の自宅での食生活の基本です😁



びんぼう飯じゃないやみつき飯 カレー味




豚ひき肉とミックスベジタブルを炒めて白米にのせただけ丼、再び~😆

毎日食べても飽きない(笑)

今回は味付けに塩コショウとカレー粉を入れてみました。これもまた美味しい!!!




いつも使用している業務スーパーに売ってるカレー粉です。お値段78円(税別)

今日は残りわずかだったので、カレー味がちょっと足りなかったのですが、このカレー粉は、コクは少ないですけど、程よい辛みが後引きます。



以前作ったカレーピラフも、このカレー粉使用です。よくみると、これもミックスベジタブル(笑)


鶏肉とミックスベジタブルも合いますが、やみつき飯には豚ひき肉とミックスベジタブルの相性が一番だとミックスベジタブル大好きな私は思っています!!!



カレー粉を入れる前の、塩コショウのみの味付けの豚ひき肉とミックスベジタブルをケチャップ炒めにしてオムライス。卵が1個しか無くて薄っぺら😂

こちらは普通(笑)やっぱりオムライスは鶏肉と玉ねぎでチキンライスが一番好きです!!!


これから実家へ行ってきます!

今日はお土産おかずは無し(笑)実家の冷蔵庫の中身が寂しくなっていたので、行きがけに業務スーパーで食材を購入していこうと思います。

また、ブログ更新2~3日お休みします。


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






QooQ