コロナワクチン接種予約がようやく取れました

2021/09/17

アラフィフおひとりさま日記

 

また久しぶりに自宅に戻ってきました!

が……今日の夜から台風の影響で雨が酷くなりそうな予感😖

今日は日中のお掃除のバイトをしようと思って帰宅したのですが、今日の夜から台風の影響で明日もかなり雨が酷くなりそうなので、綺麗に掃除しても無駄になりそうだったから、簡単に掃き掃除のみにして終了。

月曜日は敬老の日で祝日だけど、お天気は回復しそうなので月曜日に残りの作業をすることにしました。


ニュースで台風情報は分かっていたので、本心は実家の召使状況から少し逃れる為の子供部屋おじさんの兄への言い訳もあったりします(笑)

でも、明日は夜のお掃除のバイトがあるので、実家から車で帰って来れない可能性もあったから、言い訳だけではないんですけど😁

明日は、バイト先までの通勤時間帯の台風の状況の方が心配です。


今月は母の病院通いが多く(入れ歯治療も含めて)実家へ行っている日も多くて、夜のお掃除のバイトの出勤日数が少ないから……もちろん収入も少ないです。

このまま、休んでばかりであてにならないと思われて、シフトが減ってしまのも怖いです。

その思いを寄生家族に何気なく言ってみても、自己中家族は理解不能(笑)


高齢両親の介護生活とバイトの両立、なかなか上手くいきませんね😢


コロナワクチン接種予約


母の入れ歯治療が今月末に終わる予定なので、来月初めにようやくコロナワクチン接種の予約を取ることができました。

ワクチンはファイザー製でした。

私には、かかりつけ医もありませんし、ワクチン予約は自治体の集団接種会場と指定病院の表があり、集団接種会場はネット予約できるようだったのですが、近所にある指定病院欄に合った整形外科が電話で問い合わせだったので一応連絡してみたら、もう受付していない。ということでした。

なので、集団接種会場での予約を申し込んでおきました。

とりあえず無事に予約が取れて安心しましたが、同時に副反応もないことを今は祈るばかりです。

ネガティブなニュース記事ばっかりを読み過ぎですかね(笑)


今日のごはん



干しエビ入りの塩焼きそば。今日は兄めしです。

私の使っている食器は、ほとんどが100均で購入した白い食器が多いのですが、実家のお皿は、絵皿ばかりなんですよね。

昔は、何かお祝いごとのお返しなどに、こうした絵皿などの食器のお返しが多かったみたいで、母親は家族の食卓料理にはこうした絵皿は使用しませんでしたが、お客さんが(親戚ですけど)来た時だけ、こうした絵皿を使用していた気がします。


ただ、すごく重たくて(笑)洗うのもめんどくさいのですが、なぜか私が自宅に戻る時に、兄が「昼飯持って行く?」とめずらしく気を遣って作ってくれた料理は、必ずお客さん用の絵皿にのってます。皿よりもタッパーでいいんだけど(笑)

でも、この塩焼きそばは、とっても美味しかったです😊

ちなみに「干しエビ」は一見高そうな食材ですが、業務スーパーで50gで158円くらいの商品です。実家へのお土産食材で購入していったので画像ありませんが、量もあるし安いけど香りもあるし、スープなどにも色々と使えて便利でおススメです😄



今日も読んで下さりありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ