やっとコロナワクチン予約券が届きました。が……

2021/09/07

アラフィフおひとりさま日記

 

昨日の夜も寒い一日でした。

どうしちゃったのでしょうか?というくらい、秋を挟まず冬支度。

ついこの間までTシャツ1枚で、夜のお掃除のバイトに行っていたのに、今は深夜近くの帰宅の頃は、仕事で汗をかいた後なので、寒くてウルトラライトダウン(笑)

ウルトラライトダウンは早すぎかもしれないけど、Tシャツにダウンで丁度いいくらい夜は寒いです。

体感温度が低いと、深夜近くに自宅に戻って、疲れて早く寝ようと思っても、体が冷えていてなかなか眠れません😂

そして、今日は母親の入れ歯治療のために実家へ帰らなければいけないので、睡眠時間3時間半で起床。


疲れますね😅


ワクチン接種券が届く


コロナワクチンの予約券?予約権利が(笑)私にもやっと届きました。

私の住む地域は、ちょっと私の年齢を考えると遅かったのですが、年齢順にワクチン接種券を発行していて、私の年齢枠が1つ違いで(笑)9月になってしまっていました。


早速、予約を取りたかったのですが、今日もまた実家へ行って母親の入れ歯治療のため歯医者へ連れて行かなければいけません。

来週中に母親の入れ歯治療が終わればいいのですが、月末の母親の通院や介護当番、夜のお掃除のバイトのシフト、日中のお掃除のバイト含めて、色々と考えなければいけないので、すぐに予約するのを躊躇してしまったのですが、PCから予約状況にアクセスしたら、すぐに接種予約もできませんでした😅

今日の母親の入れ歯治療の状況を確認してから、私のワクチン接種の予約をしようと考えていますが、当分先になりそうですし、ワクチンがアストラゼネカ製になったりしたら、ちょっと副反応も怖いです。


何事もなければいいのですが、ワクチン接種後に体調不良になったりして、翌日母親の通院日だったら?夜のお掃除のバイトのシフトが入ってしまっていたら……などと、最悪なことをすぐに考えてしまうので……。

できるだけ、気持ちにゆとりを持って接種したい。

ワクチン接種後、最低でも1日くらいは何の予定もなく過ごせたらいいな。

などと呑気に考えていたのですが、その前に予約も取れずに、いつになったらワクチン接種できるかも今現在はわからない状況です。


最近は、感染力の強いコロナ株が出てきて、ワクチン未接種だとちょっと怖いです。

自分自身が気を付けていても、常にマスクをしていても感染してしまうかもしれない。

外出先(食料品の買い物くらいですが)でマスクを外すこともなく誰とも話すことなく過ごしていても、もし感染したら自己責任論で責められる。


今は、フリマやオークションも、出来るだけ郵便ポスト投函できる商品だけの取引しかしていません。郵便局やコンビニでの窓口発送で外出するのも控えています。


今はいつ首切られてもおかしくない、何の保証もないバイト仕事なので、感染したら一発退場だと思います。

自分自身が気を付けていても、いつどこでウイルスに感染してしまうかわからない時代。

感染したら、仕事も失いお金も無くなり、この世界から一発退場になるわけで😆

貧乏人は生きていることも責められる時代になりそうで怖いです。


今日は睡眠不足で、またネガティブ全開になってしまいました!

たまには、10時間くらい何も考えずに眠りたい😁


今日のごはん


貧乏飯 コロッケ丼

貧乏飯 かつ丼風コロッケ卵とじ

いつもの業務スーパーのミートコロッケを揚げました。ただご飯の上にキャベツとコロッケをのせただけのコロッケ丼と、コロッケをかつ丼みたいに卵とじにしてみたら、こちらは意外に美味しかったです!


これから、実家へ行ってきます。また2~3日ブログ更新お休みします!

みなさまも体調管理に気を付けてくださいね。


今日も読んで下さりありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ