コロナワクチン接種2回目終了 2回目も副反応が酷いです

2021/10/25

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

先週は「お金を落とす」という最悪な事件(笑)、精神的に落ちん込んでいても母の介護は待ってくれず、病院の付き添いやらなんやらをこなして自宅に戻り、夜のお掃除のバイト日は12月並みの極寒という最悪な環境で体調最悪となり、週末はコロナワクチン2回目接種で、今は副反応で寝たきり状態です😂


神は乗り越えられる試練しか与えない


頭痛と筋肉痛が酷くて、乗り越えられるのか不安です(笑)


でも、不思議なんです。

こんなに頭が割れそうに痛くて微熱もあって、注射を打った箇所は熱を持って腫れてるような気がするし、腕は上がらないくらい痛いのに……


お腹は空くんです(笑)


お腹がすくどころか、食べても食べても「何か食べたい」欲求が凄いんです😅

満腹中枢が異常でも起こしてしまったのかと思うくらいです。


柿をたくさん頂きました



お金もない(笑)そんな今、柿をこんなにたくさん頂きました‼



いつも日中のお掃除のバイトに伺っている大家さんの庭木になっていた柿を「誰も食べないから、よかったら好きなだけ持ってって」と言っていただいたので、先週、高枝切りばさみで雨の中せっせともいできました(笑)

購入すればフルーツって高いですからね。嬉しいデザートです。

雨の中もいだので、見た目悪いのもありますが、磨くととっても綺麗だし、甘くておいしいです。実家にもたくさん持って行きました。




ラップにくるんで冷凍してから自然解凍して食べると、シャーベットみたいで美味しいですよ。

少し熟してしまった柿があったら試してみてくださいね!



あとは、この間作って美味しかった「納豆ドリア」

今回は卵を使わずに作ってみたのですが、やはり卵なしの納豆のみの方が美味しかったです。


今日は、解熱剤を飲んでゆっくり寝ようと思います。



コメントを下さったekoさまへ


こんにちは。ブログを拝見させていただいてお金の件を知り、ものすごくショックを受けましてメッセージを送らせていただきました。

あんな大金を落としたらもう本当に悲しいですしつらいですし、しばらく頭から離れられなくなるような大事件です。  

どうかどうかあとからでも届けてもらえますように。それか別な形で同じくらい戻りますように。 

いつもおいしそうなお料理でいろいろメニューがあって、画像を見るとこちらもお腹がすいてしまいます。

少し前の記事でレトロな窓ガラスのことを書いていらっしゃいましたが、うちと全く同じでびっくりでした!あれは掃除がひと枠ずつで面倒ですよね。 

これからますます寒くなりますし、どうか桜花さまもお体にはお気を付けください。 


ekoさま、コメントありがとうございました。そしていつも応援本当にありがとうございます。

お金の件……気持ち切り替えました‼というのは嘘で(笑)やっぱりそうそう簡単に、自分の取り返しのつかないミスをグチグチ悔やまずに忘れることは出来ないですね。

でも、天使は現れませんでした(笑)が「神は乗り越えられる試練しか与えない」そう考えて、後悔と反省は忘れずに頑張っていこうと思います!

「昭和レトロな窓ガラス」 → 実家の昭和レトロな窓ガラス

ご自宅が同じ窓ガラスなんて、勝手に親近感が湧いてしまいました😁

ひと枠ずつの掃除が大変で、ガラスがパリンと割れないかも心配で(笑)本当に面倒ですよね。苦労を分かち合えて、あぁ~なんだかとっても嬉しいです!

料理は……毎回一品料理生活で頑張っていますが、最近は節約のための一品料理ではなく、ただ単に作るのが面倒なだけの一品料理なのかもしれないと思ったりもしてます😉

私は、本当のリアルボッチなので、こうして自分のことのように心配して下さる言葉の一つ一つが、生きる気力や精神的支柱となって励まされています。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。ekoさまもお体に気を付けて、お過ごしくださいね。これからもよろしくお願いします‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ