100円おせち 噂のローソン100のおせちを購入してきました

2021/12/26

ローソンストア100

 

今日もこれから実家へ行ってきます。

明日は、母親の今年最後の月一の通院日。

明日は、血液やら足のレントゲンやら何やらの検査が多数あるので1日がかり。

血液検査があるので病院の予約時間も朝も早いので今日の内に実家へ行かなければ……。

金曜日に自宅に戻って昼夜のバイトをこなして、また日曜日に実家へ帰る。

なんだか慌ただしい😅


そして慌ただしいついでに、今日は噂になっていた100円ローソンのおせちを買いに行ってきました。


ローソンストア100のおせち



TVなどでも話題になっていた100円ローソンのおせちを購入してきました。

凄い混んでた(笑)

幅の狭いコーナーにずらっと並んでいて、人だかりが多くてなかなかゆっくり見てはいられませんでしたが、周りの人の勢いに感化されて……


15点も購入してしまった😅



ローソンストアの方のネット記事のお勧めにもあった「合鴨スライス」「味付けごぼう」はゲット出来ました。小さめな昆布巻きも高齢者には食べやすそうです。


スーパーでパックで購入すると高い松前漬けなども100円‼
数の子は……入っているのか見えないけど(笑)100円の値段を考えたら十分‼


いつもは手作りする「田作り」も、作っても最後まで残るくらい人気ないから(笑)

もう少し食べたい‼くらいの量で丁度よくて、エビの甘露煮も一緒に購入しました。



伊達巻きは、一年中手作りしているんですけど、周りの買い物客の人が伊達巻きをバンバン買い物かごに入れているのを見て……つられて購入(笑)
栗風味と通常の伊達巻きを購入してきました。カットしたら高齢者二人と兄で丁度いいくらいの量がありそうですが、伊達巻きは寄生家族が大好きなので、今年も手作りの物を別に1本作る予定でいます。



「味付けホタテ」もローソンストア100の方のおススメ記事に出ていたので購入。
山海漬けと厚焼き玉子は……周りにつられて購入しました(笑)


このサイズで100円だったら申し分なしの紅白かまぼこ。

この他にもふぐのかまぼこ売っていたんですが、人だかりが凄くなってきて小心者の私は通常版にしか手が伸ばせず(笑)


以上が購入してきたおせち商品15点です。


100円おせちは40種類あるそうですが、買い物に行った時間帯も悪かったのか、売り切れごめん‼も結構ありました。

ネットで見た「アワビ」は残念ながらなかったです。


ハム、栗きんとん、寿なると、昆布締め、黒豆、先に業務スーパーで材料を購入しておいたものもあるし、お煮しめも別に作るので、追加のおせちの彩はこれで十分‼



以前作ったおせち。実家から少し持ち帰った物だけを詰め合わせただけですが、一人分のお重にするとこれだけの種類でも十分なおせちになります。



後は手作りの伊達巻き。


今年はローソンストア100のおかげで、彩もいいおせちが出来そうです。

材料費は豪華ではなくても、色んな種類を味わえて、視覚でも楽しめるおせちを作れればいいかな。


良い買い物ができました‼


ただ私は、元日はお休みだけれども、31日の年末、明けて2日からは通常通りに夜のお掃除のバイトが連勤であります。

12月は、実家の用事ごとが多くてお休みが多くなってしまったので、お正月をお休みしたい人に変わって、私が唯一活躍できる時期&稼ぎ時なので、のんびり寄生家族とお正月。

と言うわけでもなく、おせちを作っても、寄生家族が食べるだけで私自身は食べないんですけどね(笑)



これから実家へ行ってきます😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ