業務スーパー 1食27円の5食入り袋ラーメン パッケージがおしゃれに変わりました

2022/03/14

業務スーパー

 

私の家に常備されている業務スーパーの5食入り袋ラーメン。

何と言っても5食入りで137円(税別)という驚きの価格‼

先日、家に常備している袋ラーメンを全て完食してしまったので業務スーパーで購入してきました。


パッケージ変更 デザインがオシャレになっていました



新しいパッケージは、ラーメンの具が豪華になって「しお」が漢字になっています。

全体的にパッケージのビニールっぽさがなくなりプラっぽい(言い方変ですが)アルミっぽいパッケージで、塩のイメージカラーの青が水色っぽく明るくなっていました。



こちらが昔のパッケージです。しおらーめんの具材をチェック(笑)


今回は塩ラーメンしか購入してきませんでしたが、137円シリーズの袋ラーメン全部のパッケージがリニューアルされていました。


中身も変更されていました


もう昔の袋ラーメンは全て完食してしまっているので、内容量やメーカーが変わったのかを確認することはできませんが、ラーメンの形も変更されていました。



しょうゆ味ですが、こちらが昔の袋ラーメンの中身。長方形ぽいです。




新パッケージの中身。角が丸くなった四角形になっていました。

内容量はあまり変更はなさそうですが、何となく四角い形なので一瞬小さくなったような気がしてしまいました(笑)



新パッケージ前のラーメンスープ画像なのですが、そのままだと少し味気ないラーメンスープです。

塩の味があっさりで、いや……あっさりというよりも味がしないかも😂

麺は太麺で私は好きな味なので、スープの味だけアレンジして食べるほうが美味しく食べれると思います。


スープはアレンジして



新しいパッケージの麺です。

以前の麺は調理説明よりも長めに茹でて丁度良かったのですが、今度の麺は以前の麺よりも茹で上がりが早い気がしました。



そのままのスープだと味気ないので豆乳とすりごまを少しスープに加えました。

ピリ辛のキムチと豚ひき肉炒めをのせて食べたら美味しかったです‼



よく食べている豆乳を使った担々麺。みそ味が一番美味しいけれども塩味でも意外にあいます。

付属のスープに豆乳、すりごま、一味か七味の唐辛子をたっぷり入れて、仕上げにラー油を加えると汁まで飲み干せるほど美味しいですよ。



生卵の白身が爆発してしまいました😁

塩ラーメンのスープの仕上げに片栗粉でとろみをつけると体が温まります。

私は業務スーパーのちょっと味気ないラーメンスープには、ラー油を垂らすとちょうどいい辛みになって好きです。

お醤油とお酢を少しだけ加えてもサンマーメンみたいになります。


具材は冷蔵庫の残り物を入れれば、1食50円未満で食べられる業務スーパーの5食入り袋ラーメン。

業務スーパーの5食入り袋ラーメンは、具材を豪華にして食べるよりかは、お給料日前やお金のない時の質素な食事に向いています(笑)

なので、豆乳やラー油などの調味料などが家に常備してあれば、色んなアレンジでちょっと物足りないスープに変化を加えて色々なスープの味を楽しむ方がいいかも😁


新パッケージになっても据え置き価格の業務スーパーの5食入り袋ラーメンは、私のような最底辺な人間にとっては気軽にラーメンを食べられる有難い商品です‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ