50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/02/22

最近食べたもの日記

 

映画「PLAN75」みたら気分が落ち込み過ぎて(笑)

私ってすぐに気分を呑み込まれちゃって、他の事を考えられなくなってしまうんです。


なので、今日も定番の「最近食べたもの日記」です😁



オムライス



オムライス……なんか不自然なオムライス(笑)



玉子焼きが少なくてケチャップライスを包めていない(笑)

最近卵が高いからたまご1個の薄焼き卵。

チキンライスも鶏肉じゃなくて鳥皮で代用。

だけど、鳥皮大好きだから美味しかったです。


チャーハン



ずっと前に作って冷凍しておいた焼き豚を刻んでいれたチャーハン。


餃子ライス キムチ添え




今日のチルド餃子は、仕上げに水溶き小麦粉を加えて羽根つき餃子にしました。

やっぱりこっちの焼き方が皮がパリパリで美味しいです‼



いつも購入しているチルド餃子。

売っている場所でお値段違ってきますが88~108円くらい。

中身はジューシーじゃないけど、安価な割にパリパリの皮が美味しいです。

美味しさよりも手軽にいっぱい食べたい人向け(笑)


お好み焼き




お好み焼きを作ってランチ。残りは実家へ持って行きます。



今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承ください。

今頃は、あの掘っ立て小屋に介護用品レンタルのトイレの手すりの取り付けに業者の人があがりこむため、必死でボロ隠ししながら掃除している頃でしょうか(笑)

人がいつ何時訪ねてきても、慌ただしくボロ隠ししなくていい家に住みたい今日この頃です。

高齢者に「断捨離」って通用しなくて、勝手に捨てようものなら「あれはまだ使えた‼」「あれは良い物だったんだ(実際には安物)」と毎日のように寿限無のような恨み言を聞くはめになるのでね。

もう諦めました😆



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ