50代一人暮らし節約生活中/最近食べたもの日記

2023/05/25

最近食べたもの日記

 

今回の自宅生活中は……お米がない‼(笑)

生活でしたので、頂き物のソーメンや冷凍しておいた食パン他の食材で乗り切りました。

お買い物に行けばいいんですけど、行くと色んなもの食べたくなってしまう。

特に……スナック菓子とか(笑)

お金もないしね😁今は我慢‼

でも、食料品のお買い物は実家へ行く途中で業務スーパーなどによって購入し、残った食材を少し自宅にも持ち帰ってくるようにしたら、今はだいぶ食費の節約にも繋がっています😊



厚揚げと冷凍ほうれん草のピリ辛ソーメン



実家生活中に残った厚揚げの煮物と冷凍ほうれん草をゴマ油で炒めて、最後にラー油もたっぷりかけた汁なしソーメン。

厚揚げは既に煮ているので味ついているから汁なしでもジューシーなソーメンとなりました。


揚げ餃子とキムチ炒めソーメン



冷凍しておいたチルド餃子を揚げ焼きしてからキムチと一緒にごま油で炒めてソーメンにのせました。

こちらも汁なしだけどキムチの汁だけでピリ辛。

でも、揚げ餃子は一緒に炒めない方が皮がパリパリしていてもっと美味しかったかも。


カレーひき肉トースト



冷凍しておいた豚ひき肉と新玉ねぎをカレールーで炒めてから冷凍食パンにのせて、マーガリンを少しだけ散らしてからトースターで更に焼きました。

食パンは購入したら1枚1枚ラップに包んで冷凍しておくと1ヶ月位は霜も張らずに美味しく食べられるので便利です😊

カレーひき肉美味しいです‼


カレーひき肉うどん



カレーひき肉作ったフライパンに具を少し残して、水と出汁とカレールーを加えて冷凍ほうれん草と冷凍しておいたうどんも入れて煮込みました。

一緒に作ればフライパンに焦げてくっついたカレールーが香ばしいカレー汁に大変身。

ついでにフライパンも綺麗になるので(笑)節約節約😊




今回の自宅生活中は麺類とパン系ばかりでした。

白米食べたい(笑)

実家近くのスーパーで安いお米売っているので、実家生活中に購入してこようと思います。


今日の日記は予約投稿させて頂いています。

今日は、高齢父のひざ痛が悪化しているため、通っていた整形外科の先生に紹介状を書いていただいたので総合病院に診察に行く日。

高齢父はガタイがいいので、本当に歩けなくなってしまったら大変なことになるから。

今は杖をつきながらなんとか歩けていますが、どんな診察結果になるのかと思うと不安です。

このことはまた日記に書きたいと思います‼

私も火曜日のバイトが物凄く気温が低くて寒くて体が冷えてしまって、バイトから帰ってきても調子が悪いの。

でも、今は病院へ行くのもお金勿体ないし熱もないから……

ご飯食べて乗り切ろう(笑)


また実家生活中にもう一つのブログも更新出来たらな。って思っています。

できたらな……なんですけど😆

コメントを下さったみなさま、また自宅に戻ってきたら日記の中でお返事書きます。

キンプリ話(笑)待っててね。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ