ちょっとブログ更新お休みします

2023/05/28

アラフィフおひとりさま日記

 

今回もまた久しぶりの更新になってしまいました😅

毎日毎日、悩みが尽きずに書きたいことはいっぱいあるんですが……

いつもは火曜日までバイトがあり、火曜日のバイトが終わったら実家へ行っていたのですが、明日の月曜日は高齢母の月1の通院日なのでバイトもお休み頂いています。

ちょうどお天気も明日から悪くなりそうだったので、先週末から昼夜のバイトをこなしたりフリマ出品や取引後の発送も頑張ったり……

そんな時間を過ごしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、気が付くともう実家へ行く日となってしまいました😆


しばらくの間、こちらのブログはお休みします。

いつもは予約投稿する分の日記を書き溜めたりするのですが、それはこちらのブログはスマホで更新する仕方が分からなくて(笑)

でも今回は……全然日記を書き溜められませんでした😢

なので、実家生活中にはムラゴンブログの方で日記を書きたいと思います。

ムラゴンの方はスマホで日記を書く方法をだいぶ学んできたので‼

ただ……まだ本当に書けるかどうかわからないのですが……

またせっかく書いたのに何かのボタン押し忘れて全部消えたりね(笑)

頑張る‼


フリマも有難いことにちょっとづつ売れてきて、目標にはまだまだ遠いですが引き続き頑張っていこうと思います。

今日は夜のお掃除のバイトは早出で今さっき帰宅しました。

これからお風呂に入ってから実家へ行ってこようと思います。


コメントを下さったなっちさんへ

なっちさん、いつも色んな情報をありがとうございます‼

私もなっちさんのキンプリコメントから「隠れ(おばさん)ティアラ」にいつの間にかなっていたことに最近気が付きました(笑)

平野くんの最後のブログ、正直さと悔しさがあの一行に詰め込まれていましたね。

なっちさん同様に、キンプリのおもしろ動画集を私も見てました。

個人的に平野くんと岸くんが面白すぎて、あの動画は見始めると止まりませんね(笑)

キンプリのことも実家生活中にもう一つのブログの方に書けたらな。って思っています。

いつもたくさんの情報と気遣いをありがとうございます‼


不明さん、「くっつくフライパン」にコメントをありがとうございました‼

フライパンですが、私も古くて引っ付いてしまうのを使っています。
くっつかないアルミホイルを敷いて焼くと使えますよ。
試してみてください。

凄い‼くっつかないアルミホイル、新しいフライパン……いらなさそうですね(笑)

このアルミホイルさえあれば、永遠にいらなさそうなきがする😁

今度探してみます‼

情報をありがとうございました‼


最近ハマっている貧乏飯



具は玉ねぎだけのお好み焼きです。新玉ねぎが本当に美味しいんです。

一時飽きましたが……



下味に昆布茶。



下味に粗挽き塩コショウ(ガーリックパウダー入り)業務スーパーのお品物。


今までは水で溶いて、焼きあがってからソースや醤油にマヨネーズだったのですが、下味もつけてみたら、毎回違う味が楽しめて全然飽きません。



こちらは下味に昆布茶なので、最後に強火で軽く焼く時にめんつゆを入れて焦がしました。

焦がしためんつゆとマヨネーズ、下味の昆布茶が凄く合いますよ‼


実家近所のスーパーでもお財布の中身が乏しいと、なんだかお米が高く感じて……

まだお米購入してないので(笑)

今回も業務スーパーの粉物と新玉ねぎで乗り切りました‼

貧乏飯だけど、新玉ねぎで作ると本当に美味しいので是非お試しくださいね‼




ではでは、これからシャワー浴びて実家へ行って来ます‼


いつもブログに訪れて下さってありがとうございます‼

また自宅に戻ってきたらこちらのブログも更新したいと思っています😊



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ