生活が苦しい時に限って支出が増える

2023/05/22

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました😅


しばらくブログを更新していなかったので「もしや……」と心配してコメントくださった方々、ありがとうございました。

大丈夫です、私は元気で生きています‼ そして高齢両親も元気いっぱいです(笑)


ここ最近、昼夜のバイトにも行っていましたが、空いた時間はフリマの出品・落札後の取引作業をせっせとしていました。

過去には出品すれば即売れていた商品などが予定外に売れず😭

過去に出品したことのない商品を新たに出品しながら、取引成立後には発送作業をこなしたりしていたら、バイトとフリマの作業でくたびれてしまい日記を書く気力がなくなってしまいました(合間にちょっとTverでドラマ見てたり 笑)

商品のサイズ測ったり、シミや汚れがないかチェックして、商品の写真撮って画像を編集して、出品商品のタイトルを決めて、カテゴリーを調べてからフリマサイトに出品……

この一連の作業が一番、大変です😅



ここ最近不謹慎な話ですが、実家のお付き合いでの「香典貧乏」に陥っています。

今回もまた2軒の香典を包むこととなり、今年に入って5万円の予期せぬ支出で生きてるこちらの生活が苦しくなる始末(笑)

笑い事にできるほど、みなさん大往生(90歳以上)の方々ばかりなので「(笑)」もきっと許してくれるはず😁


田舎のお付き合いは良いことも多々ありますが、古い慣習に苦しめられることも多々あったりします。


前回の3万円のマイナスを補うためにフリマを頑張っているうちに、更にマイナスが2万円増えて5万円になるという😅

これで親戚(高齢両親の兄妹)などの香典になると、とんでもない額を包んで花やお供物代なども飛んでいくので、今はまだ高齢両親含めてみんなに元気でいて欲しいと願うばかりです。


まだまだマイナス5万円には程遠い額ではありますが、隙間時間に少しでも日銭が稼げるようにフリマやオークションも引き続き頑張ろうと思います‼


漫画「砂の城」にコメントを下さった不明さん、読んで下さり嬉しいです😊

無料デジタルコミック(たぶん全部は見れないのかな?)に「砂の城」もあったんですね。

私は文庫サイズになった漫画しか持っていませんが、後半は更にストーリーはドロドロなんだけど心に残るシーンも多いので(特にエレーヌとフェランが好きです)無料で読めたら是非ラストまで読んでみて下さいね‼

あと「歌謡曲」私も大好き大好物です‼

こうやって日記を書いている時も、いつもYouTube動画セレクトで歌謡曲を流していることが多いです。

私は特に昭和の女性も男性もアイドルが好きで、よくYouTubeで動画見たりしています。

あの頃の曲って、CDも購入していない曲でも口ずさめたりします。

それだけ音楽番組も多かったり、街中やお店の有線などでも流れていたからなのでしょうか。

また私が自信をもっておススメできる(笑)昭和の懐かしい漫画やアニメ、昭和アイドル、歌謡曲のことも日記に書いていきたいです。

これからもよろしくお願いします😄


なっちさん、いつも色んな情報をありがとうございます‼

教えて頂いたドラマ「あなたがしてくれなくても」

Tverで1話~3話(4話・5話配信なしでした)6話と……ついつい夢中になって寝不足状態で見てしまいました(笑)

出演者の人がいいね。岩ちゃんカッコイイ😊

あと……稲森いずみさん主演のドラマ「夫婦が壊れるとき」もついでにTverで見てしまいました。

こちらもドロドロで稲森いずみさんの心の声が……面白いの(笑)

私、未婚なので夫婦生活のことは未経験で分かりませんが、こういう作品も結構好きです。

キンプリ、平野くんと神宮寺くんは今日で退所ですね😢

この間、私服でダンスしている「ichiban」などの動画をYouTubeで見たんですが(キンプリ公式サイト)あんなにレベル高く踊れるのに勿体ない。って本当に思いました。

MVだと顔アップなども入るからダンスの全体像が分かりにくいけど、スタジオで私服のままダンスだけを踊る動画は、キンプリのダンスの凄さがよくわかりますね。

(MVはなぜかいつも衣装が曲に合ってないような気が……😅)

あんなに激しい振り付けなのに息あがらないし、前後入れ替えたりセンターメンバーがコロコロ変わるのに、物凄いスムーズで陣形も崩れていなくてビックリ。

それにまるで宙を浮いているようなダンスで凄かったです😍

ダンスもビジュアルもそうだけど、メンバーそれぞれに個性もあって文句ないのだから、もっと早くネット解禁してYouTubeで配信されていれば世界進出も可能だったんじゃないのかと。本当に残念に思います。

でも、あの事務所に残るよりもいいのかも(私も事務所の名前を使いたくない😁)

しばらく休養したら、また新たな平野くん・神宮寺くん・岸くん(岸くんの退所はもう少し後だけど)が活躍する姿を見たいですね‼(事務所に残るメンバーも)

でもやっぱり5人が私服で踊っている「ichiban」が凄かったので……勿体ないなぁ~😢

(MVの方は場面カットの出来が良くないし、赤い衣装も微妙に思う)

なっちさん、またおススメのドラマや情報待っています‼

これからもよろしくお願いします😄


今日のごはん 豚キムチソーメン



夏の残り物ソーメンを日中のお掃除のバイト先でたくさん頂いたので、お金のない今はソーメンでのりきります(笑)

新玉ねぎ、冷凍しておいた豚煮、100円ローソンの「ルーさんの甘辛キムチ」を炒めてソーメンにのせるだけ。つゆなしソーメンだけどピリ辛で美味しいです😊



今日は夜のお掃除のバイトが早出でした。

今雨降ってきたから、今日はluckyでしたね‼

これからまたフリマに出品できそうな商品を物色しながら(できるだけ売れるもの)

画像編集したりして、目標せめて3万円また徹夜で頑張ります‼😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ