今日はさすがに昼間からクーラー/シシャモの唐揚げごはん

2023/07/18

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も暑い1日ですね。

日中のお掃除のバイトが終わって自宅に戻り、流石にクーラーつけて涼んでいます。


最近、日中はあまり自宅でクーラーつけていなかったんです。

実家では高齢両親がいるので朝からフル稼働ですが😅

節約というよりも、クーラーで涼んでから日中のお掃除のバイトに行くと、暑さに体が対処できなかったりしていました。

なので外気とあまり変わらない部屋から外仕事した方が、何となく暑い日の体力が消耗しないような気がしたので。

今は化粧もしない日々なので、暑くて化粧が落ちる心配もありませんし(笑)

この猛暑日でも日中のお掃除のバイトに行く日はクーラー入れずに外出し、バイトから帰ってきたら風がなければクーラー入れますが、窓を全開にして風が吹き込んでくれば夜のお掃除のバイトまではクーラーなしで過ごす。

ただ、夜のお掃除のバイトから帰宅すると即クーラー入れて涼みながら朝まで眠っていますよ😁

クーラーは一度つけたらつけっぱなしの方が電気代節約になるみたいなので、今は夜ぐっすり眠れるように一日の仕事が全部終わったら涼むようにしています。


ただ……今日はさすがに無理でした。

昨日、結構日焼けもしたのかもしれません。肌が露出していた腕の一部の皮膚が日焼けした時みたいになってた😆

ここ3日間は異常に暑かったですものね。

日中のお掃除のバイトが終わって帰宅したら即クーラーつけて涼みました。

明日以降は気温30℃くらいの週間予報を見ると「あぁ~涼しそう」なんて思ってしまうのも異常ですね(笑)


今日のごはん



ししゃも(オスです)唐揚げプレートごはん。

ししゃもの唐揚げと作り置きのひじきの煮物、我が畑で採れたキュウリの浅漬けです。



業務スーパーに売っている冷凍シシャモ(オス)です。

子持ちじゃないから唐揚げにしたり、レンジで温めても卵の部分が爆発する心配がないのでおススメです。安いし。

唐揚げにすると(片栗粉まぶして揚げ焼きにするだけ)凄く美味しいですよ。

また今度、冷凍シシャモの事は詳しく書きますね。



今日の日記は予約投稿しています。

本当は書き終わってすぐに投稿しようかと思ったのですが、昨日投稿したのが遅かったからまだ13時間ちょっとしか経ってなかったから(笑)

なので、昨日と同じくらいの時間に予約投稿設定しました。


今頃は夜のお掃除のバイトも終わって実家に到着して、高齢両親の寝る前のお世話に追われている頃かもしれません。

我が家の高齢者は、夜遅くまでTVを見ているのでね。寝るのが遅いんですよ😆


今週も実家生活、高齢両親の介護も畑仕事も頑張ってきます。


また1記事だけ予約投稿すると思います(ちょっと虫対策の話なんですが)

よかったら読んで下さい。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村







ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ