スポーツドリンクで体力回復/冷麺とスイカともみじ饅頭

2023/07/22

アラフィフおひとりさま日記

 

もう暑い……暑すぎる‼


どうやら関東地方も梅雨明けしたようです。

今日は朝、カンカン照りではなかったのでlucky‼と思ったけど、風はなし😆

日中のお掃除のバイトを今日は朝からこなしていたら、ちょっと暑さにやられてしまいました。

ちょっぴり頭が痛くなってきて「これはヤバイかも‼」と思ってスポーツドリンクをがぶ飲みしました。

先日の水分不足の後も体調がなかなか回復しなかったので、ちょっと気になったのでネットで調べていたら、こういう滝汗かいた時は水分の量よりも成分‼って書いてあって、水の量よりもスポーツドリンクの方がいいみたいでした。

確かに水よりもスポーツドリンクの方がス~と身体に染みこんでくる感じがして塩分も適度に摂れるので体力の回復も早いような気がしています。


ここの所の暑さと、実家と自宅の往復にバイト生活。

実家と自宅では生活の時間軸も逆転気味(実家では朝6時頃起床、自宅では朝の3~4時に就寝)

実家では高齢両親の介護と畑仕事も新たに加わった事もあって少し体力が消耗していたのかもしれません。


サンガリア ポストニックウォーター 500ml×24本


私の飲んでいるのはドラッグストアに売っている有名どころのスポーツドリンクではなく、あまり聞いたこともないメーカーの2リットルの激安商品を500mlのボトルに入れて1本凍らせてバイトに持って行っています(その他に2本は水)

でも有名なスポーツドリンクじゃなくても、滝汗かいた後の水分補給はどんなメーカーのスポーツドリンク飲んでも美味しい(笑)

サンガリアのスポーツドリンクも業務スーパーに売っているので何度か購入しましたが、安いしちょっと薄味で美味しかったのでおススメです😊


この時期は節約だけにとらわれずに、適度に自分の身体に投資もしないとダメですね。

私の場合、体が資本なんだから(それしかないけど笑)


冷麺ともみじ饅頭



この間も頂いたコストコの冷麺をまた差し入れに頂きました‼

今日はキムチがなかったので一緒に差し入れで頂いたスイカも入れてみたんです。

私、スイカに塩をかける派なので、しょっぱい冷麺スープに凄く合いました‼

でも……

冷麺スープにスイカを入れて美味しくなかったらショックだったので1切れだけ😁



こちらも日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂いたスイカともみじ饅頭です。

もみじ饅頭っていったら未だにB&Bを思い浮かべる。

そんな時代を生きてきた私です😁

スイカは……つまみ食いした後の画像(笑)




これはチョコ味。もみじ饅頭も中身の種類が豊富なんですね。

ふわっふわで凄く美味しかった。


もう自分では……お高いお土産菓子は全く購入することもない人生(笑)

もみじ饅頭、凄く美味しいけど1個120円(税別)くらい?

今の私は……

「うっまい棒10本買える!!!!!」

って思ってしまうくらい情けないおばちゃんです😆

でも、日中のお掃除のバイト先でお茶菓子に色々と出して下さり、それを持ち帰ってきてボロアパートでゆっくり食べる。

その時間こそが私にとっての至福の時です😊


早く自分でもお土産お菓子を購入できるように頑張ろう~~


今日はこれから夜のお掃除のバイトです。

最近土曜日は、ワゴン車に乗って行く場所のシフトに時々入っています。

結構ハードな仕事場ですが時間が通常よりも長いのでバイト代としては助かっています。


夜になったら少し風も出てきましたね。今は無理せずとも冷房いらずです。

でも、風があっても夜のバイトは室内なので全く関係ないんですけど(笑)

室内だからと言って冷房は効いていません。送風のみだから滝汗です😆

今日もスポーツドリンク持参して頑張ってきます‼


*冷凍シシャモにコメントを下さった不明さん方々へ

いつも応援と励ましを本当にありがとうございます。

業務スーパーの冷凍シシャモ、とっても安くておススメです。

実家の家計簿の方にレシート入れているので、今度お値段確認したらまた日記に詳しく書こうと思っています。

私の「今度」はいつになることやら……のことが多いのですが、気長に待っていてね😊

暑い日が続くので、みなさんも体調管理に気をつけて下さいね。

これからもよろしくお願いします😄


 

●[にしき堂] 生もみじ ●広島名物 やまだ屋 もみじファミリー 


今は日本全国どこにいてもネットでお土産購入できるんですよね。

いつか、もみじ饅頭をお取り寄せできるようになりたい‼😁




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ