体力消耗気味でした/クセになる‼激うま納豆チャーハン

2023/07/24

節約料理とおやつ

 

昨日は一日中、少し体力消耗気味でした😅


昨日は朝方に夜のお掃除のバイトから帰宅しました。

日曜日だったので日中のお掃除のバイトもなかったのもあるけれども、ご飯食べて洗濯干して軽く寝て、また起きて何か飲んだら眠くなって軽く寝て、また起きて何か飲んで軽く寝て……

暑さで体力消耗していたのかな?

夜のお掃除のバイトに行くまでの時間、たぶん起きている時間よりも寝ている時間の方が長かったです😅

シーツを洗って朝からベランダに干していたのですが、すっかり忘れて夜のお掃除のバイトに行ってしまい、夜中に帰宅してから取り込んで今日もう一度洗濯しなおしました😆

今日はちゃんと、先ほど取り込みました(笑)


でも、昨日たくさん寝て体力も気力も回復できたような気がします。

今日は朝から気持ちいい風も吹いていたので、日中のお掃除のバイトも暑かったけど気持ちよく仕事できたし、今も窓からいい風が吹き込んできているので冷房いらずです。


今の私には、自分の心を癒してくれることに短時間でも没頭したり、何も考えずに好きなだけ眠れることが体力消耗の回復に必要な欲望なのかと思ったりしています😊



クセになる‼納豆チャーハン


自宅生活が復活してからよく食べているのが「納豆チャーハン」

簡単‼激安‼そして旨い!!!!!😊

材料も、納豆、白米、塩コショウ(冷凍野菜ネギとかあれば入れます)




作っている最中の画像が……ありませんでした(笑)

そうだ、とるの忘れてました😁



初めにサラダ油で納豆を炒めます。こんな感じで納豆が少し香ばしくなるくらい炒めます。

フライパンの上で納豆が粘々していますが気にせずに香ばしく炒めたら、白米と冷凍ネギなどお好みの薬味程度の野菜を入れて一気に強火で炒めて、味付けに塩コショウふったら完成です。



味付けは本当にお好みですが、私は塩コショウが一番美味しいと思います。

最近、業務スーパーに売っているこの塩コショウにハマっています。

少しガーリック入りですが、食べた後の臭いも気にならない程度のガーリックパウダー入り。

岩塩使用なので2振り程度でしっかりした味が付きますよ。

値段も安いです(購入当時は100円くらいでした)




ご飯がネバネバすることもなく、パラッとしたチャーハンに仕上がります。

卵も入れていないので、おこげが出来るくらいの強火で炒めた方が美味しいと思います。



冷凍ほうれん草と仕上げに味付け海苔ものせて。


納豆のタレやからしは使わないので、納豆コーナーで一番安い「タレからしなし」のパックを購入することをおススメします😊


味の決め手は香ばしい納豆と粗挽き気味の塩コショウなのかな?

調味料を含めても一食100円未満のご飯ですが、安さよりも旨さの方が上回りますので、悲しい食卓には絶対になりません(笑)


毎日食べても飽きのこない「納豆チャーハン」

是非、納豆ごはんに飽きてきたら一度お試しくださいね。



コメントを下さった不明さん方々へ

いつも応援と励ましを本当にありがとうございます!!

節約料理(貧乏飯ともいう)画像を楽しみにして下さっているの嬉しいです。

これからも簡単激安節約料理をご紹介&それを自分で食べながら(笑)

今を生き抜いていけるように頑張って生きます‼

あと、時々「健気に頑張っている」とコメント頂いたりします。

とてもとても嬉しいのですが……

本当の私は……かなりの闇子です😁

「闇子」というよりも「病み子」かな(笑)

これからもよろしくお願いします‼


今日もこれから夜のお掃除のバイト、頑張ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村








ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ