猛暑で日焼けしたガテン系お肌のお手入れ プチプラ フェイスマスク

2023/09/21

お買い物

 


今の私は毎日スッピンです😅

ここの所は高齢両親の介護生活で精神的にもお財布の中身もくたびれモードな日々。

自分の身なりも他人様に迷惑かけない程度の清潔さを保つだけで精一杯な生活ですが、今年の夏は直射日光&紫外線浴びまくりの日中のお掃除のバイトで肌が……

完全にガテン系の色になってしまいました(笑)

松崎しげるも真っ青😆

首回りなんてTシャツの丸いあとがくっきりのツートンカラー😂


この年齢になると「美しくなりたい」という欲求はありませんが、せめて見てくれ年相応でありたい。という願望はあったりします。

真夏日にUVなどの肌対策も全くしていなかったので、シミはすぐに肌に現れなくても2~3年後に大量のシミが出現してくる可能性はありそう……

そこはもう諦めていますが、それでも自宅生活中に夏の日焼けした肌のお手入れを少しはしよう‼

無駄な抵抗だと思っても、久しぶりにプチプラなフェイスマスクを購入しました‼





今回購入したコーセーさんのフェイスマスク「クリアターン」です。

購入の決め手はAmazonでちょうどセール中で一番安かったから(笑)

一緒に写っているのはロゼットゴマージュ。こちらもプチプラピーリングジェルです。

これは現在デイサービスに行けずに毎日お風呂に入れない&湯船につかれない高齢母のために購入しているものです。

足湯をした後に濡れた足を拭きとってからロゼットゴマージュで軽く擦るだけで足の角質がごっそり取れます。

以前購入したプチプラのピーリングジェルよりもロゼットゴマージュの方がジェルの固まり具合や擦った後のつるつる感も全然良かったです。

私も顔から首筋まで少し擦ってみたら、お肌がツルツルしました。

89歳の高齢母の肌もかぶれることなく、むしろデイサービスに行ってお風呂サービスを受けていた時よりも足首より下は肌が白くなったような気がします(角質がとれているからだと思います)

足や顔だけでなく全身に使えてとっても便利です。



 

KOSE コーセー クリアターン 50枚 フェイスマスク


ロゼット ゴマージュ 180g (大容量 通常の1.5倍) ピーリング 角質 さっぱり






ズボラで生活苦な私なので(笑)オールインワンなのが助かります。





中身は個包装ではないので、マスク50枚が全部くっついた状態で入っています。

開封後は冷蔵庫で保存しておいた方がよさそうですね。





プチプラフェイスマスクですが、そんなに薄っぺらくないです(これはマスクを半分に折りたたんだままの画像です)

レビューでは「取り出しづらい」って書いている方も多かったけど、私はてこずることなく取り出せました。




したたるくらいに美容液がしみ込んでいました。

マスクを広げておでこからくっつけると、顔にピタッと張り付いてくれます。

私はフェイスマスク3分くらいして、その後はシートに残っている美容液がカラカラになるくらい全身に塗りたくりました😆


まだ1回しか使用していないので効果のほどはわかりませんが、なんでもそうだけど効果に大切な事って継続することだと思うので、実家生活中は無理だけど自宅生活中は50枚なくなるまで継続してみようと思います。


今までは顔を洗ったらオールインワンジェルを使用していたけど、これからはこのフェイスマスクだけで十分かもしれないです。

これから乾燥する季節になってきたら、いつも日中のお掃除のバイト先でたくさん頂いている試供品クリームなどを最後にぬれば大丈夫そうです。



でも今回フェイスマスクを久しぶりに購入して、そしてお風呂上がりにマスクをつけてリラックスタイム。

いつもだったらオールインワンジェルでさえもつけずに過ごしてしまう時もあったりしたんですけど、新しい物を購入したりするとお金を無駄にしない為にも必死で使用しようと思ったりもするので、肌のお手入れを頑張る過程を作る事も良いことなのかもしれないですね。


それに……フェイスマスクをしていると優雅な気持ちになれるのです。

ボロアパートでマットレスベッドに転がりながらでも……私の心は優雅になれるのです😁


例えもう手遅れでも、ガテン系の肌に大量のシミが出現しないように少しでも頑張ってみようと思います😊



*今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承くださいね。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ