兄めし  ノストラダムスな兄なりのクリスマス料理

2020/12/28

兄めし

 

最近隠れて、兄の料理を画像に収めています。

相変わらず陰謀論的な考え方なので、WEBサイトに画像をあげているともし知ったら「皿やテーブルでも家が特定される」などときっと言い出します(笑)

誰も訪ねても来ない我が家の皿の柄を誰が知っているのか?

特定されたら何か困る事でもあるのか?掘っ立て小屋に実は人が住んでいたと思われるだけなのでは?

と思うのですが(笑)


でも撮り溜めた画像をまとめて、いつか見せてあげようと思ってます😁



先日、クリスマスイブの日、兄なりのクリスマス料理を作ってくれました。ケーキはありませんでしたが(笑)



兄めし





クリスマスチキン。キャベツの上にのっているというのが笑えますが、美味しかったです。




まあ😅とんでもない量の「おでん」みたいなごった煮です。これもクリスマスのごちそうなのです(笑)




業務スーパーの徳用ウインナーのケチャップ炒め。これが意外と美味しくて好きなんです😄
鍋にも大量にウインナーが入っていましたが、それでもまだ半分も残ってました。それくらい業務スーパーの徳用ウインナーは大量に入っていてお得なんです。



おまけの爺めし。兄に負けじと大根の漬物を作ったのですが、酢とみそ。という得体の知れない味で、微妙😂見た目の色も悪いので、食欲がなくなります。ダイエット向きかな(笑)



この鍋は2日間は、食卓に並んでいるはずです(笑)ただ、ほとんど兄一人で食べてるでしょう。


兄は、一生懸命に作ってくれるのはいいのですが、一度に作る量が多いのですよね😂
何故かはわかりませんが、夕飯には必ず鍋に入った料理が食卓に出てきます。
私としては、私がコロッケやサバの竜田揚げを持参した日は、キャベツでも刻んで皿に盛ったら、その一皿に漬物だけで夕飯でいいと思うのですが、それ以外にも、鍋に入った別料理を作らないと兄は気が済まない。まあ、本当に大食いだからしょうがないんですけど(笑)


ただ、最近は食費も少し節約してくれてますので、思ったよりも食費がかさんでいるとは思いませんが、まだまだ節約できると思ったりもします。


本当のところは、私にばかりお金や面倒な手続きなどの負担を押し付ける役立たずな兄のことを、心の奥底ではイラついて、声に出さない心の声で罵倒しまくってます。そうでもしないと本当にやってられません(笑)



それでも、今はご飯作ったりするだけでもいいか。そう思うようにしてます😂




ロト7でも当たらないですかね(笑)今週はキャリーオーバーが凄い金額になっているので購入してみようと思います。

一年に一回くらい、夢見たっていいよね。300円で(笑)




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ