あけましておめでとうございます! 2021年バーチャルおみくじ引いてみました

2021/01/01

アラフィフおひとりさま日記

 

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年11月からこのブログを書き始め、ほぼパラサイト家族への愚痴中心の日記となりましたが、今年は少しでも笑える日記となるように、2021年の毎日を精一杯生きていきたいと思っています。


今日は、早速無料のバーチャルおみくじを引いてみました😄


バーチャルおみくじ結果


島田秀平さん 

金運は新たな収入源!才能をお金にできる可能性あり 

ただの無料おみくじ結果なのに嬉しい😆


木村藤子さん

仕事運は安定感に磨きがかかります。仕事での手ごたえを感じる一年です。

今現在無職なので……なんとも言えないです😂



実は他にも色々と無料のおみくじを引いてみましたが、総合運、恋愛運「凶」😖とか色々出ました(笑)



良い結果だけを信じて、今年一年も昨年と変わらず、無事に生きて過ごせるように頑張ります!



2021年 おせち料理



お雑煮とおせち料理




お雑煮は、煮しめを作った残り野菜で「けんちん汁」風な味にして食べました。



おせち料理。実家用に作ったので私の分も少し持ち帰りました。が、伊達巻きは忘れてしまったので、卵焼きで代用です😋


今年の黒豆は、自己満足!美味しく煮えました。



田作りは、私自身はあまり好きではないけど、「五穀豊穣を祈願して食べられるようになった」と言われているので、おせちには欠かせない一品みたいです。

特に高齢者はそういうの信じてて、毎年、正月に田作り食べてても、毎年貧乏で変わらない人生だったはずなのに。と言いたいところですが、私自身の今年の運気UPの願掛けも込めて作りました😁


肉が全然入ってなくて、あまり豪華なおせち料理ではありませんが😂2021年元旦。お雑煮とおせち料理を食べて活力をつけました。



今年は、島田秀平さんと木村藤子さんのバーチャルおみくじの運勢を信じて(おみくじの良い結果だけを信じて)1年間、頑張って生きます。



みなさまも良いお正月をお過ごしください。


今年もどうぞよろしくお願いいたします😄


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ