明日は成人式  アラフィフおひとりさまの成人式の思い出は欠席なのでありません

2021/01/10

アラフィフおひとりさま日記

 


母親が、少し体調が悪いと言っていて、コロナウイルスの事もあり、しばらく実家で待機しながら体調を見守っていたのですが、ただたんにかまってちゃんの仮病と判明(笑)

私がいないと高齢夫婦二人の時間が長いですからね。ケンカばかりで憎しみ合っているような夫婦ですから😩


週末にオークションに出品している商品が終了することもあって、やっと、久しぶりに自宅に戻ってこれました😄


掘っ立て小屋の実家から、ボロアパートの自宅へ帰ってきましたが、同じボロでも、やはり自宅ボロアパートが一番落ち着きます😁



今日気が付いたのですが、本当だったら明日は成人式だったのですね。

私の地域でも成人式は中止されるようです。

コロナウイルスの感染拡大が止まらないので仕方ない結果ですけど、人生一度きりの式典だから、やっぱり新成人の方たちが可哀そうに思えます。


このウイルスで、本当にたくさんの人の人生が壊されていくのが、とても悲しいです😥



ただ、私は成人式の式典に出席していません(笑)欠席です。

着ていく服もなかったし、一緒に行く同級生もいませんでした。


学生時代に壮絶なイジメを受けていたわけではありませんが、深く付き合う友達って一人しかいませんでした。

同じ高校に通っていたわけでもなかったので、そういえば高校生の頃、仲の良かった同級生のフルネームを一人も覚えていません😂

たぶん、同級生のグループにこっそり紛れているだけで、誰とも親しく付き合うこともなかったので、卒業と同時に誰とも連絡を取り合う事もなく今に至ります(笑)


みんなそれなりの家庭に生まれて、遊んだり、おしゃれしたり、芸能人の話題で盛り上がったりしていたけど、そのどれにも興味が持てなかったし、ほぼバイトで毎日疲れていた記憶しかありません。


あの頃から生きるためにしか生きていなかった(笑)


でも、おばさんになって成人式で綺麗に着飾った新成人の方たちを見ると、私もあんな風に綺麗な着物を着て祝ってくれる家庭に生まれたかったな。と少し思ったりしたな。


もう成人していたので、自力で服を購入して成人式に出席することも可能だったかも知れないけど、あの頃はやっと手に入れた一人だけの部屋1Kのワンルームが私のシンデレラ城みたいなものだったから😁


あれ?そういえば私は成人式の日に何やってたかな?思い出せません(笑)



コロナウイルスの収束は、まだまだ先が見えないけど、この先ワクチンも普及して、ウイルスが収束したら、また華やかな新成人のおしゃれした姿をみられることを願ってます。






ハンバーグとナポリタン いつものフライパンでパンinチーズ


今日はジャンクフード的な物を食べたくなって、冷凍しておいたハンバーグとナポリタン、久しぶりに「フライパンでパン」を作りました。



今日はとろけるチーズをいれて。やっぱり焼きたてパリパリでチーズがとろりで、チーズinが一番美味しいです。




いつも使ってる強力粉。お値段安いしフライパンでパンやナン作りにはピッタリです(あまり膨らみません 笑)



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ