ショックな出来事 女の薄毛 

2021/02/15

アラフィフおひとりさま日記

 

最近、カットもヘアカラーもセルフと化した私😂

昨日は久しぶりに髪を染めました。

ここ1年くらいで悲しいくらいに白髪が増えました。特に生え際が、染めても染めてもあっという間に白くなってしまいます。

耳横のもみあげあたりが酷くて、兄に「海原雄山になってる 笑」😭と言われてからは、特に気になってしまいます(笑)

海原雄山は漫画「美味しんぼ」見てた人ならわかりますよね😁


今までは、ブローネのプッシュ型泡カラーで染めてたんですが、使い方は簡単なのですが、髪の量が多いせいか染まりにムラが結構出てしまったり、あまり染まってなかったりが多くて、昨日はクリームタイプに変更してみました。


結果、クリームタイプの方が断然染まりが良かったです。


それにクリームタイプの方が使いやすくて、ヘアカラー適当で下手糞の私にも上手くできました😄

これで「海原雄山」から卒業できました(笑)



ただ、悩みはもっと深刻です。





海原雄山は卒業できても、前髪との分かれ目の部分の地肌が、だいぶ目立ってきていることに気が付いて……


ドローンでみたら、きっと分け目が白く浮き出て、髪がスカスカに見えそうな気がして、ショックでした😔


そうなると、分け目が目立たないように、前髪のボリュームをもっと作ろうと、適当なセルフカットを始めた結果、前髪付近が短くなりすぎて、もうどうにもならない状態なヘアースタイルになってしまいました😅


これではまた実家に帰ったら兄に「おぼっちゃまくんかよ 笑」と言われそうです(笑)


〇ートネイチャーのウィッグでも付けたい気分です。


特に前髪の分け目から頭頂部に薄毛が目立ち、なのに後頭部はボリューム満点の不思議な私の髪。

シャンプー時にも抜け毛が酷いのですが、これは頭頂部に向かっての髪が抜けていて、後頭部はかわらず。だったのでしょうか……

ボリュームいっぱい過ぎて髪が抜けて欲しいのは、後頭部なんですけどね(笑)


加齢によるものなのか、ストレスなどによるホルモンバランスからくるものなのか……


もう歳をとってきて、おしゃれに気を遣う年齢でもないですけれども、やっぱり薄毛は気になります😅


歳をとっても綺麗なストレートヘアーの女性に憧れます。

ドライヤーかける時間も短いんだろうな~

私なんて昔からかなり時間かけてドライヤーかけてます。気が付くと部屋がスモークたいたみたいになっていたりしてビックリしたこともあります。


お風呂ってめんどくさい。


シャンプー、リンス、身体洗って、その他もろもろ……

出てきてからも、体拭いて、ドライヤーで髪を乾かして、その他もろもろ……


だから、お風呂にあまり入りたくないのかもしれません(笑)



グレースヘアは素敵だけれども、まだらゴマ塩は、ちょっと悲しい疲れたおばちゃんに見えてしまうので、もう少しヘアカラー生活は続きそうです😄



 ランチ ルーティン 









毎日うどんとそば生活(笑)業務スーパーの19円(税別)茹でうどんとそばでランチのルーティンです。この間の半カット50円白菜もやっと完食しました。

薄毛には海藻(笑)増えるわかめもたくさん入れて。

アクセントのカニかまぼこは、業務スーパーでいつも55円で売っているので、時々買ってきます!焼うどんの前の画像のうどんは、冬瓜をいれて、スープに片栗粉でとろみをつけて食べたら美味しかったです😄


材料費 諸々 1食 50円(多めに見積もって)です!


明日からは、また実家へしばらく行くことになります。

介護調査員の方との面談、母の通院、久しぶりにケアマネさんと私(家族代表ってことで)との面談も急遽決まりました。

またしばらくは自宅に戻ってこれそうもありませんね。


ただ、月末には面接も控えています。久しぶりだから、今から緊張していますが、一つ一つ、色んなことを解決していけるように頑張ります!



いつも応援ありがとうございます。



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ