今日の朝からまた実家へ行ってきます。業務スーパーおかずと手作りおやつ

2021/02/16

アラフィフおひとりさま日記

 

今日からまた実家へ行ってきます。


道路の混雑を考えて、午後からゆっくり行こうと思っていたのですが、さっき兄から連絡があって、母親がおできを潰してしまって膿んでるらしい😂

兄が「汚い手で触らない方がいい」と言って絆創膏を貼ろうとしたら、母親が……


「汚い手で触るなっ!」


のオウム返しの暴言を兄に吐いてケンカになったらしい(笑)


結局、朝早く実家へ帰って、病院へ連れていく事になりました😅




実家へ帰るときは、いつも揚げ物などのおかずを持っていきます。

兄も揚げ物だけは作らないので……。


今日の朝に揚げて持っていこうとしたのですが、私も不眠症気味ですぐに寝付けないから、夜のうちにおかず作りをしてしまおうと、こんな夜中におかず作りをして、たった今、作り終わりました(笑)



 業務スーパーの揚げ物 


今日も業務スーパーの揚げ物とサラスパです。


こんな風に、タッパに入れて持っていっています。


今日のメニューは……



オニオンリング。初めて購入しました!こんなに入っていて200円くらいなんですよ。


揚げたてをパクリしましたが、ちょっと微妙(笑)たまねぎが柔らかくて、練り物状態な気がしましたが、調味料を何もつけなくてもこのままで食べられるし、冷めてもカリッとしていたので、お弁当のおかずにもいいかもしれません。



サバの竜田揚げ。500gも入っていて358円です。



これは、高齢両親も大好きなメニュー。こちらも何の味付けも無しで食べられて、骨もないし、冷めても美味しいので便利です。



コロッケ10枚入りで185円です。


ミートコロッケは私も大好きです。味付けが濃いので、こちらもソース無しでも美味しいです。



サラダスパゲティ。マカロニがなかったので、またサラスパです。スパゲティを3等分に折って茹でると、サラスパにするのにちょうどいいですよ。



 お土産 手作りお菓子 




ココアマーブルクッキー

バレンタイン用に、チョコを入れようと思ったのですが、ココア味にアーモンドを砕いて混ぜて焼きました。



ナッツ入り プレーンクッキー

こちらはプレーン生地に砕いたアーモンドを入れて焼きました。




シフォンケーキ バナナ味


またまたリベンジでシフォンケーキ。今回はいい具合に膨らんだのですが、残念ながら、型から外すのを失敗😂



酷い(笑)なかなか綺麗に落ちてくれない。焼きが足りなかったようです。シフォンケーキ難しいです。


汚い部分はカットして。今回は綺麗には膨らみました!フワフワの食感も良かったです。


今回は牛乳の代わりに、頂き物のこちらを使用しました。これを入れるだけで、すごく濃厚なバナナとほのかなヘーゼルナッツの香りがして、すごく美味しくできました。

これはお菓子作りに便利ですね。




今日は以上です😄



これから仮眠して(笑)実家へ行ってきます。

しばらくブログ更新はお休みさせて頂きます!と言っても、1週間くらいかな(笑)



いつも応援ありがとうございます。



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ