ボーっとしていた一日

2021/02/27

アラフィフおひとりさま日記

 

昨日の面接が終わってから、ここの所の母親の介護の疲れも溜まっていたのか、今日は一日中ボーっとした一日を過ごしていました。


無職生活な日々だから、毎日ボーっとした一日を過ごしているだろっ!って思われてしまうかもしれませんが、無職で親の介護の日々は、常になんらかのストレスと焦りと、言葉では上手く言い表せないのですが、毎日が見えない恐怖に襲われているような日々。


そんな日々とは違って、今日は本当に見えない恐怖に襲われることもなく、Amazonプライムビデオで映画を見たり、YouTube動画を見たり、途中で昼寝をしたりと……。のんびり過ごせた一日でした。


今日、Amazonプライムビデオで見た映画は「樹の海」という邦画。

内容話すと、やっぱり精神やられてるんじゃないの?と思われてしまうかもしれないけど(笑)でも、色々と考えさせられて最後には辛いことがあっても、やっぱり生きて自分の人生を全うすることで、辛かった日々も生きていれば希望に塗り替えていく事ができる。


私はそんな風に感じ取りました。久しぶりに最後までじっくり見れた映画でした。



その後は、YouTube動画を色々と流しっぱなしにして過ごしました。

YouTube動画では、ちょっと難しい政治の話なども、分かりやすく解説してくれる動画が最近はいっぱいあるので、ニュース代わりに見たりしています。



あと、今楽しみに見ている「進撃の巨人シーズン4」のアニメを久しぶりに見てました。

見始めた頃は、こんなに壮大なストーリーになるとは思わなかったけど、このアニメもすごい考えさせられるアニメで、特に今のシーズンは凄く好きです!OPもEDの曲もとても好き。




今日の精神を常に保って生きていけるように、頑張らないとね!

また来週火曜日に母親のデキモノの経過診察があるので、月曜日には実家へ行かなければいけません。

明日も……ダラダラのんびりしよう(笑)




豚ひき肉と白菜のあんかけうどん


また自宅にいる時はうどんのルーティンです(笑)今日は半額でゲットできた豚ひき肉と白菜を炒めて、鶏がらスープとしょうゆで味付け。仕上げに片栗粉でとろみをつけて、アツアツを頂きました。これは美味しかったのでおススメです!


豚ひき肉 30円 白菜 10円 うどん(業務スーパー)19円

調味料10円 (多めに見積もって) 1食 合計 69円くらいです。




DMをくださった方からの質問にお返事を書かせてくださいね。


いつも応援本当にありがとうございます😄ご質問のクリームチーズの件ですが、私はいつも業務スーパーのクリームチーズを使用しています!




業務スーパーのクリームチーズは、227gと他のクリームチーズより少し多めに入っています。お値段は277円(税別)です。味も濃厚で美味しいですよ。

有名どころのクリームチーズはだいたい200gで400円以上するので、それに比べると割安です。


クリームチーズ 277円  植物性生クリーム 100円  卵 20円

砂糖、レモン汁、小麦粉など50円(多めに見積もって) 合計 447円





ワンホール500円未満の材料費で作れると思います!

もちろん生クリームは動物性の方が濃厚で美味しいですけど、植物性でも十分美味しくできると思います。


今度レシピご紹介できればと思います😄




いつも応援ありがとうございます。




ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ