これから実家へ行ってきます。NHKの受診料

2021/07/20

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も暑いです😂

母の介護当番復活の為、これから実家へ行ってきます。

もっと早くに家を出ようと思いましたが、やっぱり五輪の交通規制で一般道は、朝早くから混雑している模様。

お昼近くになるとお昼ご飯タイムで、みんな休憩時間になると思うので、そのすきを狙って出発しようと思います。


NHKの受診料問題


車にナビでも付いていればいいんですけど……。NHKの受診料を請求されたくないので(笑)中古で車を購入した時に、古いナビが付いていましたが、外してもらいました(笑)

ナビがあれば交通渋滞などの情報などはあると便利なんだけど、TVも受信できるものがほとんどで、運転中はTVなどは付けずにラジオやCDくらいしか聴かないけれども、モニターが付いているだけでNHKの受診料を徴収されるのって納得できないですよね😠

家にもTVないのに(笑)

なので、NHKの受診料を払いたくない為だけに、家にTVもなければ、車にナビも無し、更にはスマホにもワンセグなし、もちろんパソコンにもワンセグチューナーありません。

NHK受信料契約の規約に基づいて徹底しております。


滅多にTVを見ない私にとっては、NHKの受診料を払うなら、他の動画配信サイトの会員になって会費払った方が有意義なおうち時間を過ごせます😁


でも今はTverがあるので、たまに民放のドラマなどもネットで観れますが、NHKだけの為に視聴料タダの民放のTVも観られないのは、やっぱり納得できません。

それでも、NHKだけが映らないTVの裁判ありましたが、例えNHKだけが受診できないTVだったとしても他の機材を付ければNHKが見れるようになるので契約義務がある。

という最高裁の判決も出ています。

お金をかけてNHKだけを見れなくするTVを購入して、そこまでしてNHKを見たくない人が、わざわざまたお金をかけてNHKを見れるようにする機材を購入するんでしょうか?

未だに疑問です。




NHKの地上波契約料は、2ヶ月で2,450円です。1ヶ月で1,225円。

ネットフリックスのベーシックプランで1ヶ月990円。

Amazonプライムビデオ 1ヶ月500円 年会費だと4,900円。

Amazonは年会員になると、AmazonミュージックもAmazonプライム対象商品は配送料も無料、その他さまざまな特典付きです。

YouTube動画なら全て無料。1ヶ月 0円。


TV離れは、きっとNHKの受診料が多いに関係していると思います😄



今日のランチ



明太子スパゲッティ



また、3~4日ブログ更新お休みします。


今日も読んで下さりありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ