たまに食べたくなる 業務スーパー 肉肉餃子

2021/10/10

お買い物

 

ずっとバイト連勤でしたが今日は一日中お休みです。

明日もバイトに行って、火曜日からは、またいつも通りの母の介護当番生活に戻ります。

コロナワクチン接種もあり、日中と夜のお掃除のバイトが連勤で、1週間以上も実家へ戻れなかったので、今頃、兄のストレスがたまっている頃かな(笑)またため息だらけ😅


今日は、また実家へ持って行く食料品を買いに業務スーパーに行ってきました。

色々とまとめ購入してきて……お財布の中身が乏しくなってしまいましたが、今月はこの食材を中心になんとか乗り切りたいです‼



業務スーパーの肉肉餃子


今日は、無性に餃子が食べたくなって、業務スーパーで冷凍餃子を購入してきました‼





業務スーパーの冷凍餃子。京醍醐点心 肉肉餃子です。

30個も入っていて、お値段218円(税別)

今回初めて購入したんですが、程よい大きさで食べやすかったです。


冷凍したまま、フライパンで蒸し焼きにするんですが、皮は羽は出来ないけどパリパリで、焼きたては美味しい~。

ただ……中身はジューシーとは……言えません(笑)が、しつこくない味です。

醤油、お酢、ラー油たっぷりのタレを作って頂きました。

今日はご飯なしの餃子のみなので、16個も焼いてしまったけど、ペロッと完食です‼

時々おやつなどにも使用していますが、私、餃子の皮が大好き!

やっぱり焼きたてのパリパリしている時に食べるのが一番美味しいですね。


実家へのお土産おかずに持って行きたいところですが、寄生家族はニンニク嫌いなので餃子も嫌いなんです。

まだ14個残っているので(笑)また、自宅でお休みの日に一人で食べよう‼


今日は業務スーパーで特売(セール?)していました。

定番商品を安く購入出来たりもしたけど、それでも、わずかな金額ではありますが、色んな食品が値上がりしていました。

サラダ油やマーガリン、その他の調味料や粉物など、いつも頻繁に使うものが値上がりすると、やっぱり懐が厳しくなっていきますね😢


もっと頑張って稼がないと‼


今日も読んで下さりありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ