初めてのガパオライス / コメント返信

2022/01/28

節約料理とおやつ

 

昨日久しぶりに自宅に戻ってきたのですが、自宅に戻ると実家生活のストレスからくる反動なのか、夜のお掃除のバイトから帰ってきた途端にグッタリのヤル気なし(笑)

高齢両親のお世話でヤル気を全て出し尽くしてしまうので、自分の部屋ではダラダラだらしない時間を過ごしたくなってしまいます😁

今はその時間こそが至福の時‼


初めて食べたガパオライス




今日は日中のお掃除のバイトに行ったら「ナンプラーが苦手だからよかったら食べて」と缶詰を頂きました。



よく見たら、私の大好きな「マグロフレーク」と同じいなばさんのガパオ缶詰。
ですが、こちらは缶切り必要なしのイージーオープン缶でした(笑)



実は私「ガパオライス」を今日まで一度も食べたことがありませんでした。

なので缶詰のパッケージに「本場タイで製造」と書かれていても、本物のガパオライスがどんな味なのかは不明😅

盛り付けも、ご飯、半熟目玉焼き、千切りキャベツに缶詰のガパオをのせて実食。


最初の一口目、タレが甘い。でもジワジワと徐々に辛みが口に広がりました。

スパイシーな感じはなく、魚の缶詰特有の甘めのタレかと思いきや、後に青唐辛子(赤ですかね?)の辛みが強くなってきます。

目玉焼きにもキャベツにも味付けなしで、缶詰の半分だけを盛り付けしたのですが、これだけで十分でした。

缶詰って一見少ないようで結構な量が入っています。


ナンプラーなどの調味料も普段から使用しないのでよく分からないですが(笑)臭いも気にならないし、味に癖があるか?と言われたらすごく食べやすくて辛くてご飯がすすむ美味しさでした‼


盛り付け参考にしました。ただし半熟の目玉焼きを一緒にのせる。という点だけ(笑)


缶詰はまだ半分残っているので、明日もガパオライスを食べたいと思います‼



コメントを下さった雪さんへ


雪さんこんばんは‼いつも応援DMをありがとうございます。

励ましのお言葉に勇気を頂けています。実家へ帰っていたので返信が遅くなって申し訳ありませんでした。


先日日記に書いた香典の件ですが、故人に対して罰当たりな発言ではありますが、香典って本当に大変ですよね。私も雪さんのように連続したら……そんなことを考えたら身震いしてしまいました。


故人を偲ぶ前にお金の心配をしなくてはいけない自分が情けないです😢

でもこれも現実なので、少しでも前進できるように日々頑張ってみます。


雪さんから頂いたDMを読ませて頂き、私も「今の自分の現状はこれまで自分の生きてきた結果」そう思って寄生家族ばかりを恨まずに(笑)雪さんのように前向きにあるがままの自分で生きていけたら……そう思いました。


コメントやDMはとても嬉しいです。

気分が落ち込んだりして虚無感に襲われたりしている時、高齢両親のお世話と兄への不満爆発で(笑)ストレスがMAXになると返信が出来ない時もあるかもしれませんが、リアル友達0人の私がブログに書く日記は、いつも自分の心の中の悩みを顔も見えない誰かに打ち明けているような感じで書いています。

そしてこうしてリアルな答えが返ってくると嬉しさで自分が生きている実感を頂けています‼

頂いた励ましのコメントやDMはいつも必ず読ませて頂き、私の生きる糧となっています‼


今後も悩みを日記を通じて吐き出していくので聞いてくださいね。


最近は日没時間も遅くなってきたので、あと少しで暖かい日々になりそうですね。

深夜帰宅の極寒生活も残りわずか。お互いに体調に気を付けて乗り切りましょう‼

これからもよろしくお願いします‼


今日はこれから夜のお掃除のバイトです!相変わらず深夜の帰宅時は極寒ですし、オミクロン株の感染拡大も気になりますが、マスク2枚重ねで頑張ってきます😄





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ