もう行かなきゃ。でも体が重い/今日のごはん 温かいソーメン

2022/08/28

アラフィフおひとりさま日記

 

今日は日曜日。

毎週のルーティンでもある火曜日からの実家生活ですが、月末の月曜日は母の月1の通院日があるので、実家へ行かなければいけません。


お盆期間中は10連勤だったけど、先週は週末だけしかバイトも出来なくて……

結果、お給料は増えることもなく今月も変わらず😂もっと働きたいです。


今日はどんより曇り空で時々雨もパラついています。

こんな日は、天気同様に気分も沈み込んでしまい、テキパキと行動しなければいけないけれども、身体が重たくてだるいし眠い。


頑張らなきゃ


そう思わなければいけない心の負担が重い。

何かに押しつぶされそうな得体の知れない心の恐怖が重い。

心の重さが身体の重さに繋がっている。

心も軽くなれば、きっと身体も軽快になるのでしょうね。


でも、お財布は信じられないくらい軽いです(笑)

高齢両親用の髪を切るバリカンを購入してしまい、父親の床屋代を考えれば先行投資かもしれないけれども、今必要だったのか?いや、今購入すべきだったんだ‼と……

5,000円の買い物に葛藤する日々(笑)

(買い物したバリカンのことは、また後日投稿します)

きっと私基準で最低限度の生活が送れるくらいお財布が重たくなったら、心の不安も払しょくされて軽くなるのかもしれません😁


なぜに寄生家族のことでこんなに悩まなければいけないのか?と時々思うのですが、そんな思いを抱きながら、あの掘っ立て小屋を脱出して35年一人暮らしを続けながらも常に寄生家族を見捨てられなかったのですから……

もう仕方ない事です。

過去を遡って後悔するよりも、もう永遠の眠りつくまでの時間を考えて生きなければ。

せめて最後は笑って過ごせる時間を目指して生きるしかありませんよね😄


でも……高齢両親のお世話もしなければと思っていますが、今はもっと働きたいのが本音です。

たまには、自分の為の物も食料品以外で買いたいよ(笑)


今日のごはんと差し入れ



この間、実家から持ち帰ってきた豚の角煮とナスの煮浸しを入れた温かいソーメン。

美味しかったです。



昨日、日中のお掃除のバイト先で頂いた差し入れ。

山菜おこわのおにぎりと唐揚げ弁当です。本当は唐揚げ3個入っていたのですが、帰りの車の中で我慢しきれずに1個食べてしまいした(笑)

凄い美味しかったです‼



もう行かなきゃ……😔 行きたくない(笑)

毎回、実家へ行く前はこの気持ちと闘いながら時間が経過しています。

でも、いざ実家に着くと、息つく暇もなく高齢両親のお世話が始まり、私の到着と共に部屋に引きこもる子供部屋おじさんに腹たてながら(笑)落ち込んでいる気分やこの先の不安を考える間もない時間が過ぎていきます。


また2~3記事予約投稿すると思いますが、よかったら読んでみてください。

今日も安全運転で行ってきます‼😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ