今週末に日中のお掃除のバイトで臨時で行く物件があります。
大体の場所は分かっているのですが「車止めていいですよ」と言われた駐車場を把握するためにGoogleストリートビューで確認していました。
今は便利ですね。
でも便利とは逆の意味で、住所を把握されたら家もそうだし建物などの場所や行き方まで分かってしまうのも、それはそれで怖いなぁ~とも思ったりします。
Googleストリートビューで物件の検索が終わった後に、久しぶりに実家の住所を入力してみました。
Googleストリートビューで住所入力して検索すると、最初に左側の小さな画面に検索した場所の画像が映し出されます。
前回調べた時は確か7年ほど前の映像で、オンボロな車が半分はみ出した錆びたトタン屋根の車庫が映し出されていて……
驚愕の絵面でした(笑)
そして今回は最近更新された画像のようでした。
左側の小さな画面には、建物じゃなくて入り口にある植木の拡大写真が映し出されていました‼
ちょっと笑えましたが、前回のトタン屋根よりもマシかな😂
その後に、その小さな画像をクリックするとストリートビューの画面が切り替わって、掘っ立て小屋の全体像、道路、風景が映し出されます。
それにしても……こうしてストリートビューに映し出された掘っ立て小屋を見るたびに、改めて「人が住めるのでしょうか?」「空き家かな?」と思われるような絵面が……
笑えません。
お仕事していると、緊急連絡先や保証人などを提出することもありますが、両親を保証人として記入した場合、Googleストリートビューで住所検索されたりして、あの掘っ立て小屋が映し出されるのかと思うと……
恥ずかしくて笑えません(笑)
ただ、せっせと草むしりをした成果もあって、7年ほど前の画像に映っていた草ボーボーの廃墟と化した絵面に比べたら、ちょっとだけスッキリして見えたのは……気のせい?😙
ついでに実家の近所をストリートビューで散歩してみました。
こんな場所があったんだ‼など色々と知れたこともありましたが、ストリートビューのお散歩中も気になるのは画面に映る立派なお家ばかり。
例え古いお家だとしても、庭の手入れが行き届いていたり、多少のリフォームをしてあったりと、我が実家のようなオンボロ掘っ立て小屋は……1件くらいしかなかったです。
空き家かな?と思ったけど、車も止まってたので人は住んでいそうでした。
似たようなお家が1件だけでもあって、不思議とホッとするのでした(笑)
油揚げで餃子風
豚ひき肉とキャベツの油揚げ餃子どんぶり
焼きそばに入れたキャベツと油揚げの残りを使用して、油揚げ餃子を作りました。
塩コショウを少し多めにして混ぜ合わせました。
半分に切った油揚げに具を詰めます。あまり具を詰めすぎると火がなかなか通らないので薄っぺらぐらいで。
油無しのフライパンでフライパンの蓋をしながら片面2分程度づつ蒸し焼きにしていきます。
焼きたては油揚げがパリパリで美味しいです。
具に塩コショウしてあるので、何も付けずに食べられます。
ご飯のおかずにもおつまみにも合いますよ😄
*今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承ください。
今日も読んで下さりありがとうございました。
いつも当ブログの応援ありがとうございます!
みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄