何とかパワーのブレスレット/昔雑誌の後ろに載っていた怪しい通販を思い出す

2022/09/01

趣味の話と雑談


日中のお掃除のバイトで働いている(Aさんとします)が付けている天然石ブレスレット。

一見何の変哲もないように見える天然石のブレスレットなのですが、この間偶然買い物先でお会いして話ししている時に、そのブレスレットの話になったんです。

どうやら一緒にお掃除のバイトをしている○○さんに勧められた、何とかパワーの祈祷がされたブレスレットらしいのです。

そしてそのブレスレットの値段を聞いて驚愕しました‼


○○師が祈祷したブレスレット


なんでも、○○さんの友達の知り合いにブレスレットを○○師パワーで祈祷する人を知っている人がいて、その人に頼んで祈祷してもらったブレスレットだそう。


ブレスレットを購入した人がAさんだとすると


Aさん○○さん友達知り合い祈祷師を知っている知り合い祈祷師


という流れ。


疑い深い私は、○○さんの知り合いの知り合い連発話で「私の知り合いの知り合いにね…」の話にはあまり真実味がないのと一緒で、完全に詐欺の流れだと思えてしまいました。


天然石のブレスレットのお値段は2万円+祈祷料2万円=合計4万円‼


この話を聞いた時に、昔雑誌の後ろの方にのっていた怪しい通販を思い出してしまいました。




男女が札束の風呂に埋もれていて、宝くじを買っても当たるし、競馬をしても大当たりばかり‼

この指輪をしていたら恋愛も金運も全てが怖くなるくらい順調です‼

戦車も買えるブラックカードを持っている人は、みなこのカードを財布の中に入れている‼


などなど、怪しい開運グッズの財布やアクセサリーなどの広告が、大手出版の雑誌の最後の方のページにカラーで堂々と掲載されていました(今でもあるのでしょうか?)

昭和世代の人なら、一度は見たことある怪しい開運グッズの通販サイト。


今では疑い深い私ですが、昔は……開運グッズ広告ページをよく見ていました(笑)

「買ってみようか?」と思った事もあります😆

だから、開運グッズに興味がわいたり、信じたい人の気持ちも少し分かる気がするんです。


Aさんは祈祷師パワーを信じているので「詐欺じゃないの?」とはとても言えませんでした。

それに同じお掃除のバイトで働いている○○さんの紹介だし、○○さんもお友達を信じて騙されているのかもしれないし、本当は祈祷なんてされていないブレスレットかもしれないし、本当に祈祷師パワーの後利益が今後あるのかもしれません。

その効果のほどは、本人にしか分かりません。

○○さんの顔は知ってはいるけど、私はあまりお話したことはないので何とも言えませんが、でも、Aさんがとてもいい人なだけに、高額商品を勧めてきた○○さんには良い印象を持つことは出来ませんでした。


でもネットで調べると、同じような○○パワー祈祷済みブレスレットが売っていました。

本当に○○パワーってあるんですね😅


でも、Aさんと同じようなタイプのブレスレットで、祈祷料込みで値段は2万円くらいだったので(それでも高いですが)

なんだかなぁ~という気持ちになってしまいました。


ただ、パワーストーンブレスレットはスーパーのアクセサリーコーナーにもたくさん売っています。専門店もありますよね。

Amazonでも天然石ブレスレットはたくさん売っていました。1200円前後で。

石によっては珍しい石もあるでしょうし、天然石のお値段もピンキリだと思うので、Aさんが購入したブレスレットに使われていた天然石が高価なものだったかもしれません。

でも、やっぱり高額過ぎると私は思いますが、Aさんにとっての4万円という価値は私とは違うと思うので……。

ただ、何とかパワーを否定したらAさんも気分を悪くされるかな?と思ったので、パワーストーンのお話をしながら「(祈祷のない)パワーストーンアクセサリーとかでも後利益はあったりしますよね~」という話をしていたら「お父さん(旦那さん)にばれたら怒られちゃうので、もうこれっきりこんな高いアクセサリーは買わないわ」と言っていたのでちょっと安心しました。

それに、今回は高額なブレスレットだったので怪しく感じてしまいましたが、パワーストーンのアクセサリーなどを身に着けて気分良く過ごすことが出来れば、それもまたブレスレット効果なのかもしれないですね。


信じるものは救われる‼


でも……○○パワー祈祷の4万円高額ブレスレットは怪しい😕と今でも思ってはいます‼



   

成功と健康運‼金運と恋愛運‼仕事運UP‼ こちらの商品は祈祷はされていません😁

でも、例え効果がなかったとしても、ファッション感覚で身につけられるブレスレット。
これくらいのお値段だったら……信じてみた……信じたくなりますよね。

金運アップ……買ってみようかな(笑)


今日のお話で、○○師パワーや祈祷師の方々を否定するつもりは全くありません。

また、一応心配だったのでAさんと例の団体の話もしましたが(壺に300万、経典に3000万など今問題になっている団体)Aさんにブレスレットを勧めた○○さんは、某団体とは全く関係なさそうでした。


私は、心の中で神の存在は信じています。

ですが、神様にたくさんの貢物をしても神様はそんなことは本来望んでいません。

ない袖は振れない。でいいのです。それでも神様は受け入れてくれると思ってます。

私が神様に貢物をしないから(できないから)貧乏なのでは決してありません(笑)

善行も悪行も、神様はいつも私たちの心の中で見ておられるのだと、私は常にそう信じて生きています😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ