これから実家へ行ってきます/本日2回目更新/今日のごはん

2022/09/06

アラフィフおひとりさま日記

 

今日の深夜にブログを更新したので、今日は2回目の更新になってしまいました😄

日中のお掃除のバイトも無事に終わって、これから高齢両親の介護当番の為に実家へ行ってきます。


今週は木曜日に一旦自宅に戻り、日中と夜のお掃除のバイト2日間。

土曜日の朝から、父親の白内障の手術前に朝、昼、夕、寝る前、目薬を日に4回さしていかなければいけないので、金曜日の夜のお掃除のバイトが終わったらまた実家へ。

白内障手術は初めてなので父親の目薬チェックはきちんと見守らないと、両目にさしてしまったり、目をつぶって実は目薬させてなかったなど……あり得ますので😅

14日が右目、21日が左目、2週間白内障手術が続きます。

術後の消毒などにも連れて行かなければいけないから、今週末からは時間のやりくりが大変になりそうです。

日中のお掃除のバイトは今週中に大体終わらせて、残りは手術が終わった月末に。

週に1回は行っていた物件は、別の人が行って下さることになっているので安心しました。

夜のお掃除のバイト先も、病院に行かなくてもいい日だけのシフトに(いつもよりも日数も少なめ)

色々と周りに迷惑をかけてしまい心苦しいけれども、今は高齢両親の病院通いが通常運転(月1回の通院のみ)になるように祈るばかりです。

まずは父親の白内障手術が無事に終わることを願って、2週間気合入れて頑張ろう‼


今日のごはん カレーきつねうどん



カレーうどんに甘く煮た油揚げ、凄く合いました。

しなびたキャベツも使い切ってボリュームも満点でした‼


コメントを下さったみなさまへ

今日はゆっくりお返事書けずに申し訳ありません。

白内障手術の情報、また励ましの言葉、とても感謝しています‼

落ち着いたらゆっくりお返事書かせて頂きますので、それまで待っててね。

いつも応援を本当にありがとうございます😄


今月は、ブログ更新も少なくなるかも……。

下書きしていた日々の出来事日記とは関係ない映画の感想などを予約投稿するかもしれませんが、日々の日記は自宅に戻った時に書いていこうと思います。

でも……10行くらいかも(笑)😁

みなさまが心配して下さり情報をたくさん下さって、父親の白内障手術前の心構えや準備ができました。本当にありがとうございました。

術後の経過も報告していきます。


ではでは、今日も安全運転で行ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ