ハロウィン手作りクッキーで自分を癒す

2022/10/28

節約料理とおやつ

 

今日も過ごしやすい1日です。

午前中早々に日中のお掃除のバイトを終わらせて、昨日から実家生活中の疲れやストレスをTverでドラマの見逃し配信を見て癒し、今日もまた昨日の続きを見みながら過ごしていました。

その合間に……ちょっと早いけれどもハロウィンのクッキーを自分用のおやつに作りました‼


ハロウィン手作りクッキー



かぼちゃの色が……微妙です😆

冷凍かぼちゃをペーストにして生地に練り込んで、発色のいいオレンジ色を作ろうと食紅を混ぜて黄色の食紅も入れようと思ったら……黄色がありませんでした😅

*オレンジ色=赤と黄色の食用色素を混ぜる




かぼちゃペーストも裏ごししなかったから、生地の中でかぼちゃがまだらのグラデーションになってしまいました。



かぼちゃの形も同じ生地で作り、かぼちゃの皮をカットしてかぼちゃっぽく見えるように飾ってみました。

コウモリは、型抜きした後にブラックアイシングもしてみたけど、私にはアイシングがすごく難しくて、はみ出さないようにアイシングするのに手がぶるぶる震えて……疲れた(笑)



コウモリのアイシングで残ったブラックアイシングを使って、最後に爪楊枝でジャック・オー・ランタンに顔も書いてみました。

絵心なし(笑)

なのですが、それがかえってジャック・オー・ランタンの不気味な雰囲気が出てる気がして自己満足です😁


クッキー生地は、昨日夜のお掃除のバイトに行く前に仕込んでおいて1晩冷蔵庫で冷やしてから型抜きして焼きました。

ハロウィンクッキーの型抜きが2個だけ家にあったんですよね。

10年位前に購入してから1回も使ったことなかったかも?記憶にない……


見た目は……ですが😅味はいつもと変わらないクッキーの出来。

ただ、かぼちゃペースト入れたけど、冷凍かぼちゃだったからなのか?かぼちゃの味は全くしませんでした(笑)


でも、アイシングしたりしながら無心になれて、最近の疲れた私の心は癒されました。

今日はいつもの業務スーパーのコーヒーではない頂き物のドリップコーヒー(ドトールです‼)を淹れて、美味しいコーヒーと一緒に出来上がったハロウィンクッキー食べながら、夜のお掃除のバイトまでゆっくり過ごそうと思います‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ