抱いてセニョリータが頭から離れない/Tverで再放送中「クロサギ(2006)」

2022/10/29

趣味の話と雑談

 

今日も秋らしく過ごしやすい1日でした。

普段は週末にはできるだけ日中のお掃除のバイトはしないようにしているのですが、朝からお天気が良かったので月末の31日に伺う予定だった物件のお掃除のバイトへ行ってきてしまいました。

週末お休みの居住者の方も多いから、出来るだけ平日にお掃除するようにしているのですが、気温が低くなってくると水撒きしてモップかけても乾きが遅くなるので、今日みたいに天気もいい日だと乾きも早いから。と理由付けして実行‼

夏場ほどではないですが、乾きも早くて無事に終わりました😄

これで今月分の日中のお掃除のバイトは無事に終了してホッとしました。

そのおかげで、夜のお掃除のバイトはありますが、今月残り3日間の日中は私にとっての癒しの自由時間が出来ました‼


Tverでドラマ三昧


ここの所、ゆっくりドラマを見る機会がありませんでしたが、久しぶりにTverで秋ドラマの見逃し配信を見ています。

でも……何話かは見たけど脱落したドラマの方が多いかも(笑)


今楽しみにして見ているのは

「アトムの童」「祈りのカルテ」「クロサギ 2022」「sister」

「sister」最近始まりましたが、昔の大映ドラマや昼ドラを思い出すようなドロドロ具合が意外と好きです(笑)

そして「クロサギ 2006」「Dr.コトー診療所」の再放送ドラマです‼

実は、再放送ドラマの方が楽しみだったりしています😁

コトー先生の再放送は本当に本当に嬉しいけど、もっと一気に配信して欲しい(笑)

コトー先生のことはまた今度書きたいと思います‼




TBSドラマ クロサギ


原作漫画『クロサギ』

夏原武原案、黒丸による漫画。

単行本も発売されており、シリーズ累計800万部を越えている。

第53回小学館漫画賞一般向け部門受賞。 2003年11月から2008年7月まで『週刊ヤングサンデー』に連載された。

【あらすじ】

詐欺師である黒崎が、金銭を巻き上げるシロサギや異性を弄ぶアカサギといった同じ詐欺師をターゲットとしたクロサギとなって、過去のトラウマに立ち向かう姿を描く。

Google検索より引用させて頂きました。


原作は未読なのですが、2006年ドラマ版は何回も観ています。

やっぱり「クロサギ」のヒロイン堀北真希さんが最強です(笑)

「ALWAYS三丁目の夕日」や「花ざかりの君たちへ」の真希ちゃんも個人的に好き。


2022年版クロサギも現在楽しみに見ています‼

こちらも2006年度版をそのままリメイクしているわけではなく(まだ2話しか見ていないですが)現代版の詐欺事件に合わせながらの展開。

主演の平野紫耀さんがイケメン目の保養。

もっとバラエティー感強いのかと持っていて、影のある黒崎役(クロサギ)はどうなのかと思っていたら凄く合ってる。

私は山Pバージョンのクロサギが大好きだったのですが、今回のリメイク版クロサギ2022もまんまリメイクではない展開で面白いです。

ただ、あの強烈なインパクトだったクロサギを追う刑事役の哀川翔さんがいないのが……残念‼

と思ったのですが、今回の若造刑事こそ原作に忠実なのだそうです‼

そうだったのかぁ~。

山Pバージョンでは原作の連載は続いていたので決着のない結末で終わっていましたが、今回のクロサギ2022では原作も終了しているので、これからの展開がとても楽しみです‼


2022年バージョンのドラマが始まったのと同時に、2006年バージョンのドラマも現在Tverで放送されています。

その放送を見だしてから……「抱いてセニョリータ」がずっと頭の中に流れ続けてしまって、頭の中で流れるだけならまだしも、今日は日中のお掃除のバイト中に鼻歌を口ずさんでしまい、もう脳内「抱いてセニョリータ」……重症です(笑)

ちょっと、昭和歌謡曲っぽくて懐かしい感じが好きなんです。

急にフルでも聴きたくなってしまいAmazonプライムミュージックなどでも探しましたが……配信されてないから残念😢

2006年度版の主題歌もおばはんには難しい曲に思えましたが、YouTube動画にUPされていたMVを見てみたら歌詞が凄くドラマにリンクしていていい曲でした。

King & Prince「ツキヨミ」

ただ……リズム感のないおばはんには、脳内で口ずさむことは出来そうもありませんね😁


途中まで日記を書いて夜のお掃除のバイトに行って、今自宅に戻ってきました‼

今日はこれから「祈りのカルテ」の見逃し配信みようと思います‼


ドラマやアニメを夢中になって見て癒される時間を過ごせる。

そんな人生をずっと送ってみたいなぁ~😢


今は現実逃避、現実を忘れてドラマを見て癒されよう~




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ