今日から11月 呪縛から心を解放

2022/11/01

アラフィフおひとりさま日記

 

今日から11月ですね。今年も残すところ2ヶ月。

でも、実家の高齢両親の介護当番生活を始めてから、日々生き残っていく事に精一杯生活で、時間がただただ経過していくだけの毎日を送るだけなので……。

あまり実感がないです。

日々老いていく自分の年齢も……もう忘れた(笑)


今日はこれから実家へ行ってきます。

貧乏神(父親)の歯医者に付き添わなければいけないので……。

自宅に戻ってからの、私の癒しの数日間はあっという間に過ぎ去りました😂

昨日の枝木のゴミ処理アルバイトの筋肉痛は現在少しだけ腰や腕が重い感じがするだけですが、ここから数日後にドッと痛みに襲われるのでしょうね😅

二日酔い後の迎え酒とよく言いますが、私も肉体労働疲労後の迎え肉体労働疲労で頑張ろうと思います(笑)



ずいぶん前に撮った実家の庭木の「くちなしの花」真ん中がヒトデみたいであまり好きじゃないです(笑)


先月は「ブログ(日記)を更新しなくちゃ」と毎日更新の呪縛に憑りつかれてしまい、結果的にブログを始めてから初めて毎日更新が出来た月でした。

が、今月からはマイペースに日記を更新していこうと思ってます。

一度PCに向かって日記を書こうと思うと、毎回ダラダラと長文になりがちな私。

書こうと思っていることを1つにまとめられないので、日記のタイトルから脱線しながら支離滅裂な長文になってしまいます。


でも、それが私にとっての今吐き出したい心の内なのかな?と思いました。


辛いことも嬉しかったことも、悩みやくだらないと思われそうな雑談も含めて、一人で誰とも話さないで過ごす私が、PCの向こう側にいる人に聞いてもらいたかったり……

答えを求めたりしている。それも無償で(笑)

語りかけて話しかけて(声に出してではありません。心の中で 笑)

そして心がスッキリして、明日も頑張ろう‼と私は思える。


いつも聞いてくださっているみなさま、ありがとうございます‼


今日も支離滅裂なポエム調になってしまいましたが、グチグチネチネチのストレスと悩みは尽きないけれども、今日も高齢両親の介護当番に笑顔で(笑)行ってきます‼


また1記事だけ(いつもの食べたもの日記ですが)予約投稿すると思います。

よかったら読んで下さいね。


*コメントを下さったみなさま、いつも応援と励ましを本当にありがとうございます。

みなさまに頂く温かい言葉にいつも励まされています。

いつも遠くで見守られている(生存確認してくださってる😁)気がして、みなさまの優しさがとても嬉しいです。

これからも頑張って生きていきます‼


ではでは、今日もストレス地獄の実家へ安全運転で行ってきます😄


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ