50代一人暮らし節約生活中 /最近食べたもの日記

2022/11/09

最近食べたもの日記

 

今日も最近食べたもの日記です。

ここの所、筋肉痛以外の話がないので(笑)すみません💦


最近食べたもの日記



豚肉の甘辛照り焼きどんぶり


豚ロース肉2枚を照り焼き風なタレに絡めて焼いたどんぶりご飯です。

連日の筋肉痛で身体がくたびれていたので、お肉でたんぱく質‼

ちょっと私にとっては豪華なご飯でストレスも発散です。


豚ロース肉2枚 100円、白米 30円、玉ねぎと冷凍アスパラ20円

甘辛タレ調味料20円

合計 170円




モツの煮込みうどんとモツの煮込みどんぶり


実家で兄が作ったモツの煮込みです(みそ味)

父親がモツが好きなので兄が作ったのですが、父親は入れ歯がまだ新しくなっていないので噛み切れずにあまり食べなかった(笑)ので残りを持ち帰って来ました。

モツもガツも柔らかくって(歯がある人にとっては😁)美味しかったです。

値段は不明ですが、モツやガツは安かったみたい。

立派なゴボウはご近所さんからのおすそ分けでした。



ヤクルト「富山ブラック」インスタントラーメン



枝木のゴミ処理バイト先の大家さんから日曜日に頂きました。

ヤクルトから販売されているインスタントラーメン。初めて見ました‼



ブラックパッケージが気になったので「富山ブラック」ラーメンを早速食べてみました。

麺がモチモチしていてスープは黒っぽいスープから想像するような濃さはない上品なスープでした。

店頭で売っているのは見たことなかったので、ヤクルトレディが配達に来るようなお宅だけしか購入できない商品なのかも?たぶん二度と食べられないかな(笑)



一緒に小籠包みたいなミニ肉まんも頂きました。バイトもさせてもらえて色々と差し入れも頂いてしまい、筋肉痛は辛かったけど(笑)本当に有難い臨時バイトでした‼



町中華みたいなチャーハン


この間作った煮豚(ラーメンにも入れていますが)を細かく刻んで、町中華みたいなチャーハンを作りました。

インスタントラーメンの粉末スープと味の素で味付けすると、本当に町中華のチャーハンの味がします。


煮豚2枚54円、白米30円、たまご2個18円×2=36円、冷凍ネギ10円

調味料(残り物のラーメンスープ粉末と味の素)20円?

合計 150円




今週は頂き物も多かったし、体力疲れでもスタミナガッツリ飯をしっかり食べました😄

最近はあまり100円未満ご飯は作れていませんが、時にはガッツリスタミナご飯を食べて体力もつけないとね‼


この日記は予約投稿させて頂いています。

火曜日の夜のお掃除のバイトが終わったら、またいつも通り実家に直行しています。

今頃、寝れてるのかな?まだ寝れていないかも😆

水曜日は朝から母親のデイサービスのお見送り(朝の8時頃)

終わったら10時30分予約で父親の歯医者の付き添い(新しい入れ歯が入る予定)

朝ご飯の用意から片づけ、合間合間に洗濯したりの家事全般。

想像するだけで……もう夜のお掃除のバイトに行く前に疲れちゃいました(笑)


また2記事ほど予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい‼


ではでは、今週の実家生活も頑張ってきます😄


コメントを下さったなっちさんへ

なっちさんこんばんは‼またまた情報をありがとうございました‼

タッキーの退所後のキンプリ脱退騒動……なんだかスマップの時を思い出してしまいました。

だって平野くんの主演ドラマ「クロサギ」はまだ連載途中なのにね。

この時期に脱退報告する必要があったんでしょうか?

なんだかキンプリの会見動画は見てて辛かったです😢

あと、あれだけジャニーさんの意志を受け継いでジャニーズ事務所を大切に思っていたタッキーが退所するくらいなので……現社長と何かあったのかと推測してしまう。

でも、タッキーがTwitterを始めて「#タッキー頑張れ」が早速バズってましたね。

やっぱり自己プロデュース力も凄いんだろうなぁ~

タッキーはきっと何か新しいことしてくれそうですね。

ドラマ「クロサギ」はどちらにも良さがあると思って見ています。

2022年のクロサギは、山P版の後半部分(7話くらい)が3話くらいまでに進んでいるので、後半に進むにつれて全くの別物ドラマになると思っているので、すごく楽しみです😄

いつも応援と楽しいコメント&情報を本当にありがとうございます‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ