今年も残り1日 母親のコルセット代金

2022/12/30

親の介護

 

この日記を書き終えるころには日付が変わりそう😅


昨日の夜に実家から自宅に戻ってきました。

29日の朝から高速道路は大渋滞でしたから。

実家から自宅までは一般道なのですが、それでも高速道路が渋滞すると一般道も自然と渋滞するんですよね。

30日は日中のお掃除の物件のゴミ置き場の見回りと夜のお掃除のバイトもいつもよりも早めの出勤だったので、渋滞を避けるために前日の夜に自宅に戻ってきました。

夜は道路は空いていたけど、いつもよりは多かった気がします。飛ばす車も多かった(笑)

私は……制限速度の安全運転(運転が下手なのもありますけど😆)


昨日のうちに母親の病院にも行って来ましたが、持ち帰ってきた洗濯物は「靴下2足のみ」

まだ、痛みがあって思うように動けないので本格的なリハビリも始まっていないそうです。

ただ、ストレッチなどはしているそうですが、当分の間は靴下の替えも必要ないようでした。

靴下や肌着の着替えを年末年始どれだけ持って行っていいのか分からなかったので、靴下10足、肌着5枚持って行きましたが、病院の中は暖房もよく効いているので、レンタルしている部屋着だけで十分みたいでした。

結局、前回持って行った靴下7足、肌着5枚、まだ未使用状態で残っているそうなので、全部持ち帰って来ました。

お水とテレビカードだけ催促されましたが(笑)

1枚千円もするテレビカード代もバカにならないですね(20時間くらい見れる)

でも、テレビを見たい‼という欲求があるだけで元気なんだな。と思うことにします😄


今は面会が出来ないので、母親の状態は看護師さんから伺うだけですが、入院は長引きそうな気がしました(それでも入院できる期間は最長で90日間ですが)

ただ、この間も書きましたが、母親が入院している今こそ、自分の今後のことを含めて色々と動けるうちに考えようと思っています。



この間の母親のコルセット代金の領収証。

4万4500円じゃなくて、4万5580円と1080円高かった(笑)

聞き間違えていました😁


想定外だった母親のコルセット代金 一時全額自己負担4万4500円


頂いた先生の意見書と領収証を持って役所に申請にも行って来ました。

役所に置いてある申請書に記入して特に問題なく申請は終了しました。

今後、役所から別な機関に申請書が渡って審理されて受理されれば払い戻される予定です。

有難いことですね。これが全額自己負担だったらと思うと、ほんと恐怖です。


明日も夜のお掃除のバイトがありますが、明日は終わる時間が早めです(施設の閉店も早いので)

この日記もなんとか30日までに間に合いました‼


今年もあと31日を残すのみ。

2022年も高齢両親のことで色々とあった年でした(悲惨な事ばかり😂)

明日バイトから帰ってきたら、ゆっくりと今年1年を振り返って厄落して(笑)新年を迎えたいと思います。


あと1日、平穏に過ぎることを祈って頑張ろう😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ