大晦日 今年もありがとうございました!

2022/12/31

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も寒かったぁ~😆

でも、今日は夜のお掃除のバイトもいつもよりも早めに終了。

外は相変わらず気温が低くて寒いのに、今年最後のバイトも無事に終えられたことの安堵と一分でも早く自宅に戻ってゆっくりしたくて……😅

寒さも忘れて自宅まで寄り道せずに一直線に帰ってきました(笑)

帰宅した時間が早かったので、久しぶりにバイトから帰ってきたらお風呂に入って温まり、今ゆっくりくつろげています。


私個人の2022年を改めて振り返ってみると、今年も色々とありました。

ほぼ高齢両親の色々でしたけど(笑)


今年は高齢両親の病院通いが例年以上に多くて大変な年でした。

ここ何十年と整形外科や歯医者くらいしか通院したことなかった父親が、皮膚湿疹、高血圧、不整脈、白内障手術、膝に水がたまる膝痛etc.

次から次にガタが判明して病院に行く回数が増えました。

そして年末になったら母親の胸椎骨折が判明し緊急入院。

病院での色々な手続きをするのも全て私がやらなければいけないし、先生と今後の治療方法などを話した後で、何かを決断する時も全て私が決めなければいけない。

精神的にもきつかったときもありました。

常に治療費のことなども考えなければいけなかったのもあったので……。


でも……2022年もなんとか生き延びれました😁

こうして今、キーボードを打って2022年を振り返れているだけで良かったと思っています。

色々なことに次から次に対処しなければいけない時、何もかも投げ出して消えてしまいたい‼

そんな衝動にかられた時もありましたが、こうして日記に気持ちを吐き出してブログを読んで下さるみなさまからの励ましや高齢両親の介護の助言を下さったことで乗り越えることができたと思っています。

本当にありがとうございました。


会って直接お礼を言える関係ではないかもしれません。

街ですれ違っても分からない関係かもしれません。

お互いに名前も顔も知らない関係かもしれません。


でも、私にとってはとても大切な繋がりだと思っています。

この繋がりを大切に、そして励みに、来年も私なりの一歩づつかもしれませんが、少しでも昨日よりも今日よりも心も含めて前に進んでいけるように……。

頑張っていこうと思っています😄



2022年の年越しそば




昨年は、大晦日疲れ切っていたので、どん兵衛大盛りカップ麺でした😄

今年は、頂き物の乾めんそばがあったので、お蕎麦を茹でて、さつま芋と玉ねぎとほうれん草のかき揚げ天ぷらも揚げました‼

油少なめの揚げ焼き天ぷらだったけど、小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1で作った衣がサクッと仕上がって美味しくできました。



さつま芋、先にレンジでチンしておきました。
生のままのさつま芋天ぷらの揚げ焼きだと、中まで火が通るのに時間がかかって衣が焦げてしまう可能性もあるので、先にチンしておくと少ない油の揚げ焼きでも衣がサクッとしたら完成なので簡単です。



1本まるごと(中くらい)さつま芋天ぷらにしました‼

揚げたてのつまみ食いで半分に減りましたが(笑)

でも、冷めてもさつま芋天ぷらって美味しいね。おやつにもピッタリです。


今年最後の節約飯も美味しく頂きました‼



2022年も私のブログを訪れて下さり本当にありがとうございました。

今年は昨年以上に色んなことがあった1年でしたが、ブログを読んで応援して下さるみなさまに励まされながら、今年も無事に年を越せる日まで頑張って生きて来れました。

今年学んだことを教訓に来年も精一杯生きていきたいと思っています。


それでは‼

元日休みの私は、これからTverで過去のドラマ一挙配信をしている「マイファミリー」「最愛」をゆっくり見たいと思います‼1話を見たら結構面白くてハマっています😄


地域によっては寒さが一段と厳しい年越しになりそうですが、みなさまもどうぞ体調に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね😊




今年1年、当ブログをご覧下さり、そして応援して下さり本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします‼


みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ