200円の葛藤/動画視聴のお供(おやつ)にはドーナツ

2023/04/02

アラフィフおひとりさま日記

 

一度ハマるとしつこいんです……私😁


先日も日記に書いたのですが、Tverで見逃し再配信されていたドラマ「ミステリと言う勿れ」


最近Tverで面白かった見逃し配信ドラマ

*フジテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の感想書いています‼


コメントで教えて頂いたのですが

ミステリと言う勿れはマンガの方が絶対におもしろいっ!でも、ドラマの方は音楽がいいんですよねぇ。桜花さんもこの作品が好きで嬉しいです。

不明さん、いつも応援とコメントをありがとうございます‼

同じ作品が好きでとてもとても嬉しいです😊


ここ数日、原作漫画読んでみたい‼

衝動に駆られましたが、1巻550円の単行本を12冊購入する経済的余裕は……

57歳にもなって情けないですがありません(笑)

漫画喫茶に行けるような行動力と勇気のある人間だったらいいのですが、人生で一度も入店したこともありませんので、子供部屋おじさんの兄と同様に「分からないことは怖くて出来ない病」が私にも発動してしまいます😆

でもいつか原作漫画も絶対に読んでみたいです‼

原作を読んだときは是非、不明さんと語り合いたいです😄


ドラマのお話に戻りますが、Tverで見逃し配信されたドラマ全話を見てはいるのですが、4話~9話あたりのお話は1週間しか配信されなかったので、ゆっくり何度も観る時間がなかったんです。

1~3話・12話は今でも配信されていてそれを何度も観ているうちに……

どうしてももう一度全話通してみたい欲望が止められなくなってしまいました(笑)



4月からAmazonプライムビデオのホーム画面も変わり、最近「Amazonプライムビデオチャンネル」というチャンネルが出来ました。

Amazonプライム会員なら特典でプライム会員見放題作品は無料で見られるのですが、それ以外のチャンネル(NHKや民放のネットチャンネルの作品など)を別料金でAmazonで支払い、そのままAmazonプレイヤーで見られるようになりました。


今回「AmazonプライムビデオからのFOD(フジテレビ)」が、なんと4月10日までに登録の場合、初めの1ヶ月だけ200円、(それ以降は976円の月額料金がかかります)

なので、4月末までに解約すれば月額200円で「ミステリと言う勿れ」以外のFODで見放題配信しているフジテレビドラマがたくさん見られるんです‼


ただ、月額200円なんだけど、もしも今月末までに解約し忘れたらどうしよう?

もしかしたらTverで全話の見逃し配信をまたするのではないか?

などなどの私には「200円の葛藤」がしばらくありましたが(笑)

ご飯1食我慢しても「ミステリと言う勿れ」ドラマ全話を通しで見たい‼欲望が勝ったので、やっぱり登録しました😄

Amazonプライム会員だと登録も簡単。過去に「Dr.コトー診療所」が見たくて直接FOD会員になってことがありますが、そんな私でもAmazon経由だと今回月額200円で無事に登録できました。


FOD Channel for Prime Video


FOD Channel for Prime Videoを見てみると、懐かしのドラマもいっぱいあって4月中に見たい作品をとりあえずウォッチリストに登録。


ミステリと言う勿れ(今一番ハマっているドラマです)

Dr.コトー診療所(大好きなドラマ、また見たい)

マルモのおきて(大好きなドラマ、また見たい)

ラストシンデレラ(大好きなドラマ、また見たい)

ストロベリーナイト(映画版しか見たことがないです)

王様のレストラン(大好きなドラマ、また見たい)

OUT~妻たちの犯罪~(ドラマは未視聴、桐野夏生先生の作品が好きです)

素顔のままで(全話見たことがないんです。明菜ちゃん大好き)

ニューヨーク恋物語(話題になっていた記憶がありますが未視聴)


全部は絶対に見れませんね(笑)


ですが、4月の自宅生活中は毎日2話~3話くらい見られたらいいなぁ~と思っています。


200円で無心になってドラマの物語の時間軸の中で心が癒される時間が過ごせる。

そう考えたら安いですね😊


動画視聴のおやつに揚げ焼きドーナツ




卵なしのオールドファッション風な揚げ焼きドーナツです。

今回はチョコや刻みアーモンドもトッピングしてみました😄

カリカリッとした食感で2~3口で食べられる小さめなドーナツで、本家のオールドファッションよりも軽い食感です。

今回は型抜きして作りました。

材料も少なく揚げ油も最小限で作れるので、今度レシピご紹介できたらと思います‼


今日もこれから夜のお掃除のバイトです‼

バイトから帰ってきたら、またFODチャンネルでドラマみて癒されようと思います😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ