50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/04/07

最近食べたもの日記

 


今日も最近食べたもの日記です‼

この日記は予約投稿しているので、ほぼ先週の食べたもの日記😁



小松菜とウィンナーの和風パスタ




小松菜が安かったので1束購入。

1束に4株入っていたので、茎と葉の部分を分けた1株分をたっぷり入れました‼

味付けはいつもの「めんつゆ」にマヨネーズを少し加えて、仕上げに刻み海苔をふりかけました。

小松菜たっぷりにウィンナー、和風味のパスタが美味しいです😊



小松菜とインゲンのパスタ(ベビーチーズ入り)




小松菜1株と冷凍インゲン、ベビーチーズ1個(カマンベール味)

ミニドーナツを揚げた残りの油に、ニンニク(チューブ)鷹の爪(輪切り)しょう油小さじ1のペペロンチーノ風の味付けでパスタを炒めて具と絡めました。

ニンニクオイルと溶けたカマンベール風のチーズの味付けだけで、見た目残念だけど(笑)味はとっても美味しいパスタになりました‼


豚ひき肉と小松菜のキムチ炒めどんぶり




豚ひき肉と小松菜の茎の部分をキムチで炒めたどんぶりご飯。

キムチはいつも購入しているローソンストア100「ルーさんの甘辛キムチ」

甘辛なキムチの味付けだけですが、食欲が進む美味しさです😊


チルドシュウマイのケチャップ炒めどんぶり



特売の時に購入して冷凍しておいたチルドシュウマイを揚げ焼きにしてケチャップ炒めにしました。

味付けは、ケチャップ2、ソース1くらいです。

残ったソースで小松菜の葉の部分も炒めました‼

チルドシューマイを揚げ焼きにしてからソースに絡めると、シューマイの皮の部分がカリッとした食感のままで美味しいですよ😊



めんつゆとゴマ油で油うどん



茹でたうどんに、めんつゆ大さじ1、ごま油小さじ1を絡めるだけ。

画像では色味が薄いですが、ごま油の風味が食欲をそそるうどんです!




相変わらず1品料理生活ですが、今週もお腹一杯ご飯は食べれました😊

この生活に慣れると食器の洗い物が少ないわけで……

調理中のフライパンなどは別に考えて(他の調理中に片づけたりするので)

どんぶりかお皿1枚、お水を飲むコップ1個、箸かフォーク。

ご飯食べ終わった後はできるだけダラダラしたい性格の私。

1品料理生活は簡単に洗い物が片付くので、ず~とこのままでいいかも(笑)




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ