50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/04/19

最近食べたもの日記

 


今日もまた「最近食べたもの日記」です。

自宅生活中の食事のまとめ記録😊

でも、毎日の日記の最後に画像をのせなかった食事の記録を「最近食べたもの日記」で記録しています(たまにのせた画像も忘れちゃって入ったりしますが😅)



アンチョビとブロッコリーのパスタ



アンチョビはほぼ崩れて跡形もなくなりました(笑)

以前ダイソーかな?100円で購入したアンチョビの缶詰の賞味期限が今月までだったのでパスタにしました。

ニンニク(チューブ)とサラダ油、アンチョビの缶詰の中のオイルも全部使って冷凍ブロッコリーと冷凍のパプリカと一緒に炒めました。

アンチョビの塩気で調味料はほぼいらず。臭みもなく美味しかったです。


業務スーパーの冷凍パプリカ



先日、業務スーパーで冷凍パプリカを購入してみました。

内容量500g 価格188円(税抜)

*価格は2023年4月現在の価格です。ご了承ください。


業務スーパーの冷凍野菜はハズレが多いのでほとんど買わなかったのですが……




凍ったままですが、カットの仕方が適当過ぎて酷い有様でした(笑)

でも、料理の彩程度のアクセントに使用だったら値段も安くてコスパもいいです。

味もカット野菜のパプリカ・ピーマンには多くを求めない人も多いと思うし、パプリカ単体で食べたりもあまりしないと思うので大丈夫だと思います。

普通の味(笑)

1袋買えば当分持ちそうな内容量ですよ。


ペッパーウインナーとパプリカでナポリタン



業務スーパーのペッパーウインナー2本をカットして、冷凍パプリカと玉ねぎスライスを一緒に炒めてケチャップで味付けしたナポリタン。

冷凍パプリカの彩りが加わるだけで、ミックスベジタブルみたいな彩りのアクセントになりました。


山菜天ぷら



山菜の天ぷらそば。

温めためんつゆだけだけど、天ぷらの衣の油がそばに丁度よかったです。


タケノコの煮物でラー油炒め



実家でタケノコ(頂き物)を煮ものにしたのですが……だんだん飽きてきたので(笑)

少し刻んでラー油炒めにしました。ピリッとして美味しいですよ。



煮物に味が付いているので、ごま油に鷹の爪を入れてタケノコを炒めて、仕上げにラー油をたっぷりかけました。

味が濃いめなので少量でもご飯がすすみます。


今回の自宅生活も、心は不安定気味でしたが食欲は旺盛でした(笑)

私、落ち込みが激しいと食欲がなくなってしまうタイプなので分かりやすいです。

食欲は健康のバロメーターですね😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ