とうとう寿命‼マットレスベッドの凹み

2023/04/18

アラフィフおひとりさま日記

 


私はいつもマットレスベッドで寝ています。






 
こんな感じの足つきマットレスベッド



購入してからもう10年くらい経つのかも。


で……そのマットレスベッドがとうとう寿命を迎えてしまいました😢






部屋が薄暗いので(笑)画像が光ってしまって分かりづらいかもしれませんが、マットレスのコイルが凹んで陥没してしまいました。


ちょうどベッドの端に当たる部分で、この辺りによく腰掛けてPCで映画観たりしていたんですよね。

一番長く体重をかけていた部分。

少しづつコイルが破壊されていたんだと思います。

先日、衝撃的な音と共にガクンと潰れました(笑)


端っこなので眠れなくはないのですが、ちょっとショック😓


Amazonの画像のベッドとは少し違って、真ん中が2つに分かれているベッド。

当時はマットレスが壊れた時に廃棄するのに楽かな?と思って購入しました。

ですが今は、廃棄するのは楽でも新しいマットレスベッドを購入する余裕がない(笑)


本当に……ついてない。

ついてないというか、よくよく考えれば10年ももてば大当たりなんですけどね😁


眠る場所は大切。

冬は暖をとるために特にこのベッドの上に一番長く滞在する場所。

というよりも部屋は2つありますが、こたつもないしソファーもないし、ダラダラする場所はほとんどこのマットレスベッドの上しかない(笑)


新しいマットレスベッド購入するのに、またバイト頑張らないと。

でも凹んでいるけど一部分だけなので、もう少しこのベッドには頑張ってもらおう‼

凹んだコイルの一列陥没するまで敷布団で高さ調整しておこうと思います😁



今日はこれから実家へ介護当番に行って来ます。

普段は部屋に荷物を取りに戻る程度ですぐに出かけるのですが、今日は夜のお掃除のバイトが長引いてくたびれちゃって……

コーヒー1杯飲んで落ち着いてから出かけたくなってしまい、PCを少し開いたら今書いている日記をつけたしたくなってしまいました(笑)

それで今、この文章を書いています。

夜遅くに実家に到着すると、もう高齢両親は寝ているわけです。

実家の玄関はガラガラっと開ける今ではあまり見かけないタイプの玄関扉。

中から鍵はかけられるけど外から鍵がかけられない。

なので、最近は外に無理やり南京錠の鍵をつけました(笑)

そんな鍵の家ある?😆

あんな掘っ立て小屋に泥棒も来ないと思うけど……今は何があるか分からない時代ですから。

一応ね。


ではでは、これから安全運転で行って来ます。

また予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。

夜遅いので静かに……行って来ます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ