一度も利用したことがないからすぐわかる迷惑メール/山菜天ぷら

2023/04/17

アラフィフおひとりさま日記

 

昨日は日曜日。

日曜日は日中のお掃除のバイトはお休みなので天気が良くても仕事はできない。

土曜日が雨だったので日中のお掃除のバイトの予定が狂ってる。

今日は朝から掃除のバイト頑張らないとなぁ~。

日曜日の日中はのんびりダラダラして体を休めたはずなのに……

予定通りに事が運ばない心の余裕のなさのイライラなのかな。

今日も朝から掃除のバイトの予定だけど……なんかもう既に疲れてる(笑)


相変わらず多い迷惑メール


PCで利用しているメールアドレスに相変わらず迷惑メールが届いています。

でも、一目で「迷惑メール」ってわかります。



一度もUber Eats利用したことありません。

ウーバーどころかピザとかの出前もない(笑)

このボロアパートではフリマやオークション、Amazon以外の宅配を頼むことはないです。

でも、ウーバーの詐欺メールってどんな内容なのでしょうか?

気になる。

やっぱり支払い時のクレジット番号とか個人情報とかなのかな。

怖くて一度もメールを開いてもいないけど、最近はウーバーの迷惑メール以外にもETC、えきねっと、代引きスーパー〇ピーっていうのが多いです。

どれも利用したことないから迷惑メール申請して終わりですが、それにしても日に何通も届くのですから、やっぱり騙されたりフィッシング詐欺にあったりする人も多いのかもしれないですね。

早くこういった詐欺事件に加担する人が一網打尽されることを願うばかりです。


山菜天ぷら


この間、実家へ行っている時にご近所さんから山菜をおすそ分けで頂き実家で天ぷらを揚げました。

葉っぱ系だから少ない油であっという間に揚がるし、揚げたてが美味しかった。

頂いた葉っぱの中に行者ニンニクがあって、高齢両親はニンニクがあまり好きじゃないので私と兄だけで食べたんだけど凄く美味しかったんです。

あまりにも美味しかったから少しだけ調理せずに残して、自分一人占め用に山菜を持ち帰って来ちゃいました😊



行者ニンニク、あしたば、タラの芽、ネギのかき揚げ、コーンのかき揚げ。

ネギとコーンのかき揚げはついでに揚げたものです😊


関東ではほとんど見かけない行者ニンニク(たぶんお取り寄せなんだと思う)

香りもいいし後味がニンニク風味で美味しいですね。

春の味覚を堪能しました‼(2度も笑)



今日は早めに寝よう~

と思いながらも、最近はまた不眠症に悩まされています。

ここ最近の寒暖差の激しさに心乱されてしまっているのかも。

週末はお天気悪くて夜のお掃除のバイトの時間帯寒かったし、日中はお掃除のバイトが予定通りに出来なかったから少し自分の時間が出来た。

でも、予定通りの自分の時間じゃないから何だか心が不安になってしまう。

心の不安は時間に余裕ができて考える時間が出来るたびにうまくコントロールできない。

今は時間に余裕がないくらいの方が余計なこと考えず、不安に苛まれることもなく、不眠症にはならないのかもしれないですね。


今日は朝から日中のお掃除のバイト‼

忙しく体を動かそうと思います😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ