最近ハマっているおやつ/ヨーグルトとクラッカー

2023/04/17

アラフィフおひとりさま日記

 

今日の日中のお掃除、頑張ったぁ~😊

今日もまたあまり熟睡できずにバイトに行ってきたけど、お天気も良くて週末こなせなかった物件のお掃除も無事に終わり予定通りことが進んだら……

少し心が落ち着きました。

日中のお掃除のバイトが終わって自宅に戻ってきてから、急に睡魔に襲われて1時間ほど熟睡できました。

身体も疲れたからかもしれないけど、やっぱり心と身体は繋がっている。

って再確認しました。



ヨーグルトとクラッカーのおやつ


ヨーグルトに砕いたクラッカーをのせて一緒に食べるだけのおやつ。



この間も日記に書きましたが、雨も降って寒い深夜、夜のお掃除のバイト帰りに果汁100%のジュースの値段を確認しにローソンストア100に行った日。

結局、900mlパックジュースは購入せずにヨーグルトとクラッカーを購入してきました。

このプレーンヨーグルトも以前は108円だったけど、今は141円(税込)😢

ヨーグルトも値上がったね。

クラッカーはお値段据え置きの108円のままでした。



塩気のあるクラッカー。そのまま食べてもサクサクしていて美味しいのですが……。

このクラッカーを砕いて、ヨーグルトと一緒に食べると美味しいんです。

ヨーグルトはプレーンだけど、プレーンのままではなく甘味料を加えます。

甘味料は何でもいいけど、今まで食べた中ではグラニュー糖が一番美味しいと思う。

(上白糖、きび砂糖、加工ハチミツ、ケーキシロップ、くろみつで試しました)



クラッカーとヨーグルトの量が同じくらいが一番いいかも。

両方とも目分量ですが、クラッカーは砕いた方がスプーンですくった時にヨーグルトとより混ざって食べやすいし、砕いた方が少ない枚数で量も多く見えます(笑)



ただこれだけのおやつなのに、凄く美味しくてハマっています😊

ただし、ヨーグルトに甘みが加わらないと……美味しくないです。

前から時々食べていましたが、プレーンヨーグルトのまま食べていたから全然ハマらなかった。

コーンフレークにヨーグルトの時は、プレーンヨーグルトにグラニュー糖で甘みを加えているから、ヨーグルトクラッカーの時もヨーグルトに甘みを加えてみよう‼

と思って試しに食べたら……なんておいしいの‼

甘みのあるヨーグルトに、塩気のあるクラッカー、それが絶妙です‼


ヨーグルトで便秘も解消されるし良いこと尽くめ😄

実家に行くと便秘になる私です。

でも、心病んでいる時はオートミールの手作りお菓子を作る気力もない。

ヨーグルト単体だとあまり食べたいと思わないし、コーンフレークと一緒に食べるとコーンフレークの魔力で爆食いしたくなる(笑)


なので、ヨーグルトとクラッカーが今一番便秘解消にも丁度いい私のおやつです😁


 

ナビスコ リッツクラッカー

雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト生乳仕立て


でも一番美味しかった組み合わせは、リッツと牧場の朝ヨーグルトの組み合わせ‼

牧場の朝ヨーグルトの甘みとリッツクラッカーの塩気が最高に美味しいです😊


ヨーグルトとクラッカーがあったなら是非お試しください‼



今日も夜のお掃除のバイトがこれからあります。

明日からはまた実家の介護当番です‼

今日は心も落ち着いたので、夜のお掃除のバイトから帰ってきたら久しぶりに自分時間に没頭したいです。

気になっていたアニメ「推しの子」と名探偵コナンの劇場版が現在Amazonプライムビデオで配信されているので、名探偵コナンの劇場版でまだ見ていない「緋色の弾丸」見たいと思います‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ