Yakult「麺許皆伝 ヤクルト インスタントラーメン」ネット通販でも購入可能

2023/05/13

節約料理とおやつ

 

最近、日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂くYakultさんのインスタントラーメン

「麺許皆伝インスタントラーメン」



よく差し入れに頂いているのが「しょうゆ味、みそ味、富山ブラック」の3種類。

麺に国産大麦若葉エキス末入り&国産米粉入り

食べ応えのあるもちもち麺が結構病みつきになる美味しさです‼



富山ブラックのスープは黒っぽくてピリ辛で美味しいです‼



麺がモチモチ食感です‼


ネットで調べてみると、上記の味の他にも「塩味、とんこつ味」なんかもあるみたいです。


ヤクルトラーメンは麺が緑色なのが特徴


ネットで調べてみると、ヤクルトでは昭和40(1965年)から、ラーメンの販売をしているそうです。

昔からヤクルトのインスタントラーメンを知っている方は、ほぼ「緑色のラーメン」と呼ぶそう。

発売当時のヤクルトラーメンは、健康イメージのある「クロレラ」を麺に練りこみ、ヤクルト独自のクロレラ麺を使用していました。

幾度かのリニューアルをくり返しながら、クロレラを使用した麺から、現在の大麦若葉を原料とした粉末青汁を練りこんだ麺に変わったようです。



これだけだとあまり「緑色‼」には見えないけれども……。


拡大すると緑色が際立っています‼



業務スーパーのインスタントラーメンと比べると、なるほどヤクルト麺の緑色がよく分かりますね。


公式サイト以外からの通販には注意‼


何気なく「ヤクルト インスタントラーメン 麺許皆伝」とネットで調べてみると、色々なサイトがヤクルトラーメンの記事を書いていますが、その中にネットショッピングリンクが貼られていました。

ただ送料別だから凄く割高です。

送料も含んでラーメン1袋の価格を計算すると1袋320円ととても高い。

商品説明欄をよく見ずに1個(袋麺5個入)を間違って購入してしまった方たちの残念なレビューがたくさんありました‼


「緑色のラーメン食べてみたいな‼」と思った方は、ヤクルトさんの公式ネットから購入できるそうです。

「ヤクルト届けてネット」で検索すればヤクルトさんの公式サイトが出てきます。

その中の「ヤクルト届けてスポット」では宅配専用商品を単発(スポット)で届けてくれるサービスです。

ただ、単発宅配専用のヤクルトの緑色ラーメンは、私がいつも差し入れに頂いているラーメンとはちょっと違ったパッケージ。

ヤクルトっていったらヤクルトレディーさんが配達する販売方法が主だから、ヤクルトレディーさんから購入できるラーメンの種類は豊富にしておいて、ネットで購入できる商品との差別化しているのかも。

ネットで購入できるインスタントラーメンは決まった4種類の味のみでした。

クレジットカード決済だったり、同じ味を1箱(30袋)まとめ買いになってしまうんですけどね。

*公式サイトでの配送料は無料でした


ヤクルトレディや公式サイトで購入するインスタントラーメンの値段は……

1袋85円~110円(税抜)

たまたまみたショッピングリンク先の値段が1個(5袋入)1600円(送料含む)で驚愕だったので参考までに(笑)


「麺許皆伝 ヤクルト インスタントラーメン」が食べたくなったらお近くのヤクルト販売所でも購入できるそうです。

ネットで検索したら現役のヤクルトレディーさんは……

近くのヤクルトセンターで買えます。

でも、商品はすべて予約で、センターに在庫がない確率が高いので、前もって電話してください。

っておっしゃっていました。


Yakult「麺許皆伝 ヤクルト インスタントラーメン」の緑色ラーメンが食べたい‼って思ったら、お近くのヤクルトセンターに問い合わせた方がお安く購入できて安心ですね😊



私も何か必要な物があったりしたらまずはAmazonなどのネットショップで商品を探してしまいます。

実店舗に探しに行くのが面倒だったりするのが最大の原因なんですけどね。

Amazonも昔は今みたいなバカ高い商品価格設定もなかったんだけど、最近は送料詐欺並みの転売ヤーみたいな販売者が紛れ込んでいるので、価格の安さだけにつられないように気をつけています。

本当は実店舗で商品を手に取って購入するのが一番だったりするんですけど、どうにもその実店舗に出向くまでの……身支度や往復の時間がね。

面倒だったりするのです。

それを考えると、朝から顔も洗わないでパジャマのまま必要な物を検索しながら買い物出来て、翌日には玄関前に配達されている。

身支度整えて出かけて実店舗で店内迷子になりながら時間かけて商品探すよりも、多少割高だったとしてもやっぱりネットショッピングって便利だなと思ってしまう私です😆


今日の日記は宣伝ではありません、私はヤクルトレディでもありません😁

たまたま見たサイトのショッピングリンク先の価格が高すぎたので、いつも頂き物でしか食べたことないけど(笑)気になったのでちょっと調べて日記に書いてみました。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ